韓国旅行「コネスト」 パスポートの口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

パスポート

ヨックォン / 여권
 ―  (0件) お気に入りに追加(28人)  印刷する
コネストからのお知らせ
・韓国でパスポートを更新する方法は「韓国でのパスポートの切替・運転免許証の更新
クチコミ数:13 ( 0 0 残念 0 情報 3 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[545074] 質問 至急泣 パスポート残存期間 (返信: 8 )
投稿者:emem2231 さん 23.02.01 / 最新レス:Fishman さん 23.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パスポート残存期間が3ヶ月以内なのですが、出発3日前に気づきました。2ヶ月半しかありません。
これは出国できないでしょうか?
行かれた方いらっしゃいますか??

-------
カテゴリーを「K-ETA」から「パスポート」に移行しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かものはしさん / 23.02.02 翻訳(번역)
かなり前の話ですが、私の場合残存期間が6か月を切る状態で確認しましたが、帰国日までに期間が残っておれば大丈夫という返事をもらったのですが、心配なのでパスポートを更新していきました。古い話なのでどこに問い合わせをしたのかははっきり覚えてはいません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
miyu0423557さん / 23.06.09 翻訳(번역)
いきなりすみません
私も同じ状態です💦
滞在は4日だし、帰りの飛行機も当然押さえていますし、強行しようかと思っています。
無事渡航されましたか??教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kumakosanさん / 23.06.10 翻訳(번역)
韓国入国日基準で3ヶ月以上の残存が必要なようです。
JALのHPでは、残存有効期間が不足している場合は出発できないとあります。
その他大手旅行会社でも同様のことが書かれています。

私は数年前の渡航の時、ギリ3ヶ月の状態で不安だったので、念のため韓国領事館に問い合わせたところ、「最終的な入国可否は、渡航先入国管理官の判断による」と言われて、慌てて更新に行きました。

答えになっていなくてすみません。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.06.10 翻訳(번역)
miyu0423557さん

私なら、航空券をキャンセルしてパスポートの更新をします。

ネット上では、残存有効期間が切れているのに旅行できたという情報があります。しかし、これはかなり以前のことで、例外中の例外だと思います。
パスポートの残存有効期間がない場合、飛行機に搭乗させてもらえないことがあります。また、韓国に入国する際に、有効期間に満たない場合、入国を拒否される場合もあります。これは、kumakosanさんのご回答のとおりで、「最終的な入国可否は、渡航先入国管理官の判断」によります。

入国を拒否されると、自分で帰りの航空券を手配して、その料金を支払うことになります。

「強行しようかと思っています」とのことですが、これについては、あなたの自己判断、自己責任でお決めになったらよいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.06.10 翻訳(번역)
パスポートの有効残存期間について、「3か月以上あることが望ましい」となっているサイトがあります。
また、本日現在の韓国観光公社の公式サイトでは、「(韓国訪問に際して、入国日基準でパスポートの残存有効期間は6ヶ月以上必要です)」となっています。

これについて、私も判断に迷っております。

私の上の回答も、その点を加味してお読みください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
☆さとみん☆さん / 23.06.23 翻訳(번역)
横から失礼します。8月に渡韓予定で、私も同じように判断に困っております。入国時点で4ヶ月半ほど残存というところです。どちらが正確なのでしょうね、、
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.06.23 翻訳(번역)
パスポートを更新できるタイミングは、基本的には残存有効期間(有効期限までの残り期間)が1年未満になってからです。

入国に際して残存有効期間が6か月以上必要な国も多いので、あちこち旅行する人は、6か月を切る前に更新しておくのがよいだろうと思います。

韓国については、どの情報が正しいのかよくわかりませんから、駐日大韓民国大使館・総領事館に電話で問い合わせするのがよいだろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.06.23 翻訳(번역)
emem2231さんがこの投稿が書かれたのは2月1日で、既に
5ケ月以上経過してます。
結果、どうされたのか知りたいですね。
(たぶんKONESTの掲示板はもう見ていないと思いますが)

当時、投稿された気持ちとしては、「パスポートの残存期間が
2ケ月半でも大丈夫ですよ。」といった返信を期待したのですが、
結果、自己責任と自己判断ということになりました。
当たり前のことですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[560574] 質問 釜山の領事館近くで写真を撮れるところは? (返信: 0 )
投稿者:AAP さん 23.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山の日本領事館で日本のパスポートを更新する予定です。
近所の写真館で写真を撮ろうとしたのですがどうしても外枠が付いてしまい、それを切るとサイズが合わなくなると言われました。
釜山日本領事館の近くで日本のパスポート用に写真を撮れるところ、または領事館内で写真が撮れるなどの情報があれば教えてください。
自分のスマホで撮る、というのは最後の選択肢にしたいです。

追加 釜山在ではないので申請当日に写真撮影希望です。そのためなるべく早くに受け取れる所を探しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[520727] 情報 移転してます。 (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 21.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駐広島大韓民国総領事館は2020年9月14日に移転してます。
住所は住所: 〒734-0005 広島県広島市南区翠5丁目9-17です。
電話番号 : +81-82-505-2100~1
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[489633] 質問 教えて下さい! (返信: 4 )
投稿者:m.mat さん 20.01.18 / 最新レス:m.mat さん 20.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2020/4/1~4/3ではじめての韓国旅行を計画中です♪韓国はパスポートの有効期限が3ヶ月以上あればいいという事なのですが、有効期限が2020/7/7なので、ギリギリです(^-^;こんなギリギリでも入国は問題なくできるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
9yu2さん / 20.01.18 翻訳(번역)
大丈夫ですよ(^^)
観光ビザが90日なので3ヵ月以上の有効期限がないといけないっていうことだと思います。
次回は更新しないといけないですが、今回は問題ないですよ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.18 翻訳(번역)
 韓国を訪問する日本人は、90日間以内の滞在に限りノービザで入国ができます。「韓国はパスポートの有効期限が3ヶ月以上」というのは、このことを指しておられるのだろうと思います。

 ただし、現地で病気になったり、その他の事情で帰国を延期しなければいけなくなったりして、有効期間を経過すると、ちょっとややこしいことになります。
 あなたの、今回の場合は、まず心配ないと思いますが…。

 パスポートの残存有効期間が1年未満となった場合、そのパスポートを返納した上で、新たにパスポートの発給申請(切替申請)をすることができますから、韓国以外も含めて今後も海外旅行をする予定のある方は、残存有効期間が6か月を切ったぐらいで切替申請をされるのがいいだろうと思います。

 詳しくは、お住まいの都道府県のパスポートセンターにお問い合わせください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
寿太郎さん / 20.01.18 翻訳(번역)
私の理解は次のとおりです。

 三ヶ月ではなく 90日が正式と思います。「ビザなし観光」とか言いますが あくまで韓国当局に入国許可の権限があります。したがって どこかの島の領有権とかは口にしないことです。かつて仁川空港から追い返された国会議員がいました。
 
 通常 観光目的の日本人には 90 日の滞在許可です。4月1日に入国すれば6月30日までとなります。基準をクリアしてますから心配無用です。もし事故にあったり重病になり入院、帰国不能の事態の場合 一個人では、なんともできないですから 在韓国の日本大使館領事部または総領事館に連絡つけて援助を受けることになるでしょう。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
m.matさん / 20.01.19 翻訳(번역)
皆様、とても丁寧に教えてくださりありがとうございますm(__)m!!!
参考にさせていただき、何かあったときの為の準備もした上で今回は更新せずに行くことにします(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[421309] 質問 日本国パスポートの更新 (返信: 7 )
投稿者:こまっち! さん 18.12.06 / 最新レス:Taiji さん 18.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。どなたか教えてくださいませ。
日本国パスポートの残りの期間が1年を切りました。日本国内ではなく、韓国の釜山かソウルで更新切替を行いたいと思っております。(発行官署KOREAって、乗ってるのが欲しいです)
そこで、色々と調べていましたら、韓国に住んでいる日本人でしょうか、切替後、入管へ申請時に、外国人登録証?が必要で、持ってなく、無申告で出国時に罰金があると書いてありました。
観光ビザ1週間で入国し、その間に新しくパスポートを切り替えたいbのですが、やっぱり、ダメなんでしょうか。登録証がないので・・・。
切替はOKだとして、罰金はどれくらいなのでしょうか、。また、その後、入国禁止とか、ならないのか心配です。
無知で幼稚な質問ですが、私欲なためではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
寿太郎さん / 18.12.07 翻訳(번역)
質問内容が、混乱ぎみでわかりにくいんです。

一例を指摘しますと、「観光ビザ一週間・・・」
韓国入国時点で係官の前で、黙っていても 90日の観光ビザがでますから。

それと「罰金」について。以後、「好ましく無い人物」として入国拒否は充分考えられます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 18.12.07 翻訳(번역)
他の人から回答があるかもしれませんが、韓国に観光ビザで
入国するには、有効期間が90日以上残っているパスポートが
必要です。
この90日の観光ビザで入国して、有効期間があるのに韓国内
でパスポートを更新する理由がありません。

(発行官署KOREAって、乗ってるのが欲しいです)
この理由はなんでしょうか?
パスポートなどそんなに人に見せるものではなく、発行官署KOREAと記載さ
れいても何も変わりません。
整理されて外務省とか、都道府県にある事務所に問い合わせを
されてはいかが
でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
こぉき。さん / 18.12.12 翻訳(번역)
この人の質問を読んでいると、パスポートの更新の話ですよね?

レスしてる人は、ビザの話をされてますが、
返信した方々の理解が足りてないのでは?と感じるのは私だけでしょうか。

また、他人が発行官庁が韓国と書かれていようがいまいが投稿された人が、それを欲しいと思われているのに、それを否定するのは、どうでしょうか。

人の勝手と思いますが。

投稿主さんの思いに答えてあげる回答ではないと思います。

ビ観光ザ入国でパスポートの更新は出来るのか?
と質問されてるのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
寿太郎さん / 18.12.12 翻訳(번역)
 たしかに、私が「旅券」と「査証」を誤解しているように思われましょう。 回答にいたるため誤解せぬため、もう少し内容が明瞭な質問文を求める返信をいたしました。

 閲覧された、みなさまのため、ひとつ申し上げます。
「旅券」については「運転免許証」とおなじような「更新」はありません。こう言われて意外に思われたかもしれません。しかし法律とか制度とかについては用語の意味、用法を厳密に対処したい者です。



 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.12.12 翻訳(번역)
寿太郎さん

>「更新」はありません

御意。正しくは、パスポートを返納したうえで、新たにパスポートの申請をするのですね。「切替申請」と言います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
寿太郎さん / 18.12.12 翻訳(번역)
Bマッソ さま 反応早いですね。

 できるだけ正解に近い回答するため、一回目の返信しました。別の方も返信投稿してました。しかし肝心の本人さまから音沙汰なしで、忘れかけてましたが・・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Taijiさん / 18.12.13 翻訳(번역)
最初の質問者様が書いている「切替後、入管へ申請時に、外国人登録証?が必要で、持ってなく、無申告で出国時に罰金があると書いてありました」ですが、もう一度在ソウル日本大使館領事部のサイトをご覧になると良いと思います。外国人登録証を持っている人で登録内容から変更があった場合、規定の期日内で届け出ないといけない、という規則と分かると思います。つまり、外国人登録証を持っていない人には関係ありません。
ちなみに、大使館のサイトからのコピペはこちらです。

「※ 当地にて外国人登録をされている方は,旅券の切替をされた場合,韓国では法律により,新規旅券発給日より14日以内にその事実を管轄入国管理事務所に届け出ることが義務づけられており,これを怠ると課徴金が課される場合がありますので,御注意下さい。」

わざわざ韓国でパスポートを切り替える必要はFishman様同様、私も必要性は感じませんが...、そこは理由があると思いますので(「発行官署KOREAって、乗ってるのが欲しいです」ということですね)、ここで聞くより大使館領事部に聞いたほうがいいですよ。

とりあえず分かることでいうと、「発行官署KOREA」というのは無しです。「発行国」は国籍も示すので必ずJPN、「発行官庁」が日本国内で切り替えるとMinistry of Foreign Affairsと書かれるところが、在外公館で発行された場合、Embassy of Japan in Seoulとかになると思います。また最後のページに発行した役所?のコードが4桁で手書きされていると思いますがここが都道府県ごとに違う部分なので在外公館のコードになると思います。あと、パスポート番号の2桁目(アルファベット2文字の2文字目)がZか何か、在外公館発行を示す文字になるようです。

私が分からないなぁ、と思ったのは、

 -切り替え手続き中はパスポートを返納している状態だと思いますが、韓国滞在中に外国人旅行者がパスポートを持たない状態でよいのかどうか
 -入国したときと違うパスポート(パスポート番号)で出国するのに支障がないのか(入国記録や寿太郎様がコメントされている90日間の観光ビザが交付されている扱いになっているはずの、入国スタンプが押印されたパスポートを持っていないので、どういう在留資格で韓国にいたのか、とか不法滞在やオーバーステイではない、というのをどうやって証明するんだろう、とか)

といったところでしょうか。。。もし韓国で切り替えされたらぜひその後のご経験をこの掲示板で教えて頂けると、とても参考になります。

ところで、外務省のサイトによると在済州の日本総領事館ではICパスポートが発行出来る機械がないため発行まで時間がかかるそうです。ソウルか釜山であればいいのかな。領事部の記述を見ると受け取れるのは申請の4日後以降(土日はお休み)とのことですので1週間の滞在だとぎりぎり受け取れるのかな?月曜日に不備無しで申請が受理された場合最短金曜日に受け取れる?例えば混んでいて申請自体や発行に時間がかかる、みたいなことがあるのかな、とか、不備があった場合内容により同日中に再申請出来るのか、書類を取りに日本に帰らないといけないような場合があるのか、など...。これも確認したほうがよいのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[367223] 情報 パスポートが変更に…??? (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.01.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2024年 日本のパスポートが 変更になるようです。
顔写真・署名などが書かれたページが
プラスチック製になって 顔写真は 白黒のみになるんだとか…。
ICチップは身分証のページに 移動されるみたいです。
白黒になるって なんだか寂しい気も…。(´д`|||)
偽造対策だから 仕方がないですね。

※ 韓国の情報ではなくて ごめんなさい…。


追記…
削除しようか考えましたが
ぽむぅさんからのご指摘があり
せっかくのコメントを消すのも 失礼なので
このままにしておきます。
都合が悪いと削除したりする方も多いですよね…。

予定のお話です。m(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぽむぅさん / 18.01.16 翻訳(번역)
まだ変更に向けた予算すら通ってません。
枠組みの策定段階です。
期日も含め確定事項ではありませんので
念の為…
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.01.16 翻訳(번역)
ぽむぅさん ご指摘ありがとうございます。
携帯に届いた速報記事の最後の方に
ぽむぅさんの言う事が書いてありました。
ありがとうございます。
予定ですね。(^-^;
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[356991] 質問 在日韓国人の韓国旅行 (返信: 0 )
投稿者:エンバン さん 17.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
44歳の在日韓国人ですが、今度韓国に行きます。そのときパスポートに兵役免除スタンプは必要でしょうか?韓国に初めていくので確認です。後、注意事項があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[255471] 情報 パスポートの増補について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国へ頻繁に旅行される方の中には、パスポートのページが有効に使えるようにと、スタンプ押印用にマス目を入れる人があります。

 しかし、こういうことは、なさらない方がよいと思います。これは、パスポートを「汚損」することです。他の国へ入国する際に、トラブルになることがあります。

 また、ビザの取得には、通常、余白が連続して2~3ページ必要ですが、全ページにマス目を入れてしまうと、ビザが必要な国へ行けなくなる可能性があります。

 パスポートのページが足りない場合、パスポート1冊につき1回だけページを増やすことができます。これを「増補」と言います。

 パスポート申請の際に増補も一緒に申請すると、最初からページが2倍近くに。毎月2回は、韓国に行けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[143710] 質問 コネストさんへ「パスポート有効期限について」 (返信: 0 )
投稿者:lupo4436 さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月前半に韓国に行く予定をしています。
パスポート有効期限が2013年の1月なのですが・・・(残存約4か月)
旅行会社のサイトやパソコンで調べたら3カ月プラス滞在日数となってるのですが・・・更新しなくても大丈夫ですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[57856] 質問 パスポートの更新について教えてください (返信: 3 )
投稿者:ひろん さん 10.02.14 / 最新レス:とうがん さん 10.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年後にパスポートの有効期限となるのでそろそろ、更新
が気になってきました。
本籍自体は変わっていないのですが、本籍の合併により
市町村以下が変わってしまいました。
この場合、戸籍謄本は必要になるのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanako3さん / 10.02.14 翻訳(번역)


ひろんさんのメッセージ
>半年後にパスポートの有効期限となるのでそろそろ、更新
>が気になってきました。
>本籍自体は変わっていないのですが、本籍の合併により
>市町村以下が変わってしまいました。
>この場合、戸籍謄本は必要になるのでしょうか。
>ご存知のかた教えてください。
>よろしくお願いいたします。

有効期間が残っていて更新する場合は基本的に戸籍謄本は不要ですが、インターネットか電話で問い合わせをされた方が無難ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひろんさん / 10.02.14 翻訳(번역)
ありがとうございます。
電話で問い合わせしてみます。

hanako3さんのメッセージ
>
>
>ひろんさんのメッセージ
>>半年後にパスポートの有効期限となるのでそろそろ、更新
>>が気になってきました。
>>本籍自体は変わっていないのですが、本籍の合併により
>>市町村以下が変わってしまいました。
>>この場合、戸籍謄本は必要になるのでしょうか。
>>ご存知のかた教えてください。
>>よろしくお願いいたします。
>
>有効期間が残っていて更新する場合は基本的に戸籍謄本は不要ですが、インターネットか電話で問い合わせをされた方が無難ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とうがんさん / 10.02.14 翻訳(번역)
ひろんさんと同じケースで先日更新しましたが、
戸籍謄本は不要でした。
個人的な事情で本籍を変更した場合は必要でしょうが、
市町村合併による変更はパスポートセンターが把握している事なので
不要なのだと思いますよ。


ひろんさんのメッセージ
>ありがとうございます。
>電話で問い合わせしてみます。
>
>hanako3さんのメッセージ
>>
>>
>>ひろんさんのメッセージ
>>>半年後にパスポートの有効期限となるのでそろそろ、更新
>>>が気になってきました。
>>>本籍自体は変わっていないのですが、本籍の合併により
>>>市町村以下が変わってしまいました。
>>>この場合、戸籍謄本は必要になるのでしょうか。
>>>ご存知のかた教えてください。
>>>よろしくお願いいたします。
>>
>>有効期間が残っていて更新する場合は基本的に戸籍謄本は不要ですが、インターネットか電話で問い合わせをされた方が無難ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57740] 質問 パスポートの期限なんですが (返信: 2 )
投稿者:chane さん 10.01.15 / 最新レス:Fishman さん 10.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして!
2月に韓国へ行きますが…
パスポートの有効期限が6カ月を切ってます。
韓国は3カ月残っていれば入国出来るはずなんですが、ツアー会社には
更新するように言われました。
更新するべきなんでしょうか?
6か月未満のパスポートで入国した事がある方はいらっしゃいますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぐまさん / 10.01.15 翻訳(번역)
こんにちは。
パスポートの期限ですが、
入国時に3ヶ月以上あると大丈夫みたいです。
下記のサイトで確認して下さい。
http://www.elmund.com/ppkigen.html

出発までに更新する時間があればツアー会社が言うように
更新された方が無難かと思います。
大概の方は残存期間6ヶ月を切ったら更新されるのでは
ないでしょうか?


chaneさんのメッセージ
>はじめまして!
>2月に韓国へ行きますが…
>パスポートの有効期限が6カ月を切ってます。
>韓国は3カ月残っていれば入国出来るはずなんですが、ツアー会社には
>更新するように言われました。
>更新するべきなんでしょうか?
>6か月未満のパスポートで入国した事がある方はいらっしゃいますか?
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 10.01.15 翻訳(번역)
質問の回答としては、「更新した方がよい」となるでしょうか?
他の人が残存日数6ヶ月未満のパスポートで韓国に入国されたと
いって、chaneさんが同じ条件とは誰も保証していません。
このような場合の判断はchaneさんご自身でされるべきです。

また、「大丈夫ですよ」と言われても結局責任を取るのは
chaneさんになります。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55333] 質問 パスポートの有効期限 (返信: 5 )
投稿者:うらら さん 09.01.16 / 最新レス:うらら さん 09.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えて下さい。

パスポートの有効期限が3ヶ月きっていても入国できるでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.01.16 翻訳(번역)
残存期間3か月とありますね。
私も年末にあわてて取り直しました。
1週間あれば手続きできるんじゃないかな〜
心配しながら行くなら、切り替えたほうがいいですよ。

うららさんのメッセージ
>教えて下さい。
>
>パスポートの有効期限が3ヶ月きっていても入国できるでしょうか?
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うららさん / 09.01.16 翻訳(번역)
ご返事ありがとうございます。
それがもう取り直す時間がないんです。
見切り発車で出発するつもりですが、残存期間が足りなくて入国できなかった方とかいらっしゃいますか?逆に三ヶ月足りなくて入国出来た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


まりちゃんさんのメッセージ
>残存期間3か月とありますね。
>私も年末にあわてて取り直しました。
>1週間あれば手続きできるんじゃないかな〜
>心配しながら行くなら、切り替えたほうがいいですよ。
>
>うららさんのメッセージ
>>教えて下さい。
>>
>>パスポートの有効期限が3ヶ月きっていても入国できるでしょうか?
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makiさん / 09.01.16 翻訳(번역)
基本的に、3ヶ月以上あることが望ましいのですが・・・
パスポートを取り直す時間がないんですよね。
帰りのチケットが残存期間内なら、入国は問題ないはずです。

でも一応、予約した旅行会社または、航空会社に問い合わせた方がいいですよ。

うららさんのメッセージ
>ご返事ありがとうございます。
>それがもう取り直す時間がないんです。
>見切り発車で出発するつもりですが、残存期間が足りなくて入国できなかった方とかいらっしゃいますか?逆に三ヶ月足りなくて入国出来た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
>
>
>まりちゃんさんのメッセージ
>>残存期間3か月とありますね。
>>私も年末にあわてて取り直しました。
>>1週間あれば手続きできるんじゃないかな〜
>>心配しながら行くなら、切り替えたほうがいいですよ。
>>
>>うららさんのメッセージ
>>>教えて下さい。
>>>
>>>パスポートの有効期限が3ヶ月きっていても入国できるでしょうか?
>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆきこさん / 09.01.17 翻訳(번역)
3ヶ月を少しきってましたが、
年末無事に行けました。
いろいろ想定してましたが、
ノーチェックでした。
たまたま運が良かったのかもしれませんが・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うららさん / 09.01.20 翻訳(번역)
みなさん、ありがとうございました。

無事に行って帰って来る事ができました。

入国時も特別質問とかもされませんでした。

たまたま運が良かっただけかもしれません。

こんな基本的な事で余計な心配しないでいいように

これから気をつけます。

ありがとうございました。


ゆきこさんのメッセージ
>3ヶ月を少しきってましたが、
>年末無事に行けました。
>いろいろ想定してましたが、
>ノーチェックでした。
>たまたま運が良かったのかもしれませんが・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52582] 質問 パスポ−トと帰りの航空券の管理について (返信: 8 )
投稿者:ゆうこ さん 06.08.09 / 最新レス:コネスト さん 06.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月五回目の訪韓を楽しみにしてる者です。いつもは部屋にセ−フティボックスのあるホテルに泊まるのですが今回は前から泊まってみたかったという事ででドロスにしました。三泊するので現金は分散して持ち歩きますがパスポ−トや帰りの航空券はどうしたものかと思います。帰る日までフロントに預けてても大丈夫でしょうか? 教えてください☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まつさん / 06.08.09 翻訳(번역)
ゆうこさんは、
いつもセーフティボックスで管理してるんですか。
まずそれにびっくりしてしまいました。
私は、韓国を含めあちこち海外行ってますけど、いつも持ち歩いたり
部屋に置きっぱなしにしてました^^;;
幸い今まで何か盗まれたとかそういったことはないですけど。

心配でしたら、チェックインしたときに直接尋ねるのが
いいんじゃないでしょうか。

ゆうこさんのメッセージ
>来月五回目の訪韓を楽しみにしてる者です。いつもは部屋にセ−フティボックスのあるホテルに泊まるのですが今回は前から泊まってみたかったという事ででドロスにしました。三泊するので現金は分散して持ち歩きますがパスポ−トや帰りの航空券はどうしたものかと思います。帰る日までフロントに預けてても大丈夫でしょうか? 教えてください☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 06.08.09 翻訳(번역)
>ゆうこさんは、
>いつもセーフティボックスで管理してるんですか。
>まずそれにびっくりしてしまいました。
>私は、韓国を含めあちこち海外行ってますけど、いつも持ち歩いたり
>部屋に置きっぱなしにしてました^^;;
>幸い今まで何か盗まれたとかそういったことはないですけど。

私はこちらにびっくりしました。
「部屋に置きっぱなし」は絶対お止めになった方が良いですよ。
もちろん、盗まれる、スリに遭う確立の方が低いです。しかし、
「どうせ泥棒は入りゃしない」と、自宅に鍵を掛けずに出かける
人も少数かと思います。無くす確率よりも、無くした場合での
リスクの大きさを意識されて下さい。海外では、”命の次に”
大事なパスポートです。無くしては予定通りに帰国する事も
叶わなくなりますし、犯罪に使われる可能性もあります。日本の
パスポートは世界のほとんどで通用し信頼もあります。その分
利用価値は大きく、裏社会では価値があり、狙われる確率も
高まります。ホテルの部屋は自室と一緒です。室内で無くなっても、
ホテル側は責任を取ってはくれません。

>>来月五回目の訪韓を楽しみにしてる者です。いつもは部屋にセ−フティボックスのあるホテルに泊まるのですが今回は前から泊まってみたかったという事ででドロスにしました。三泊するので現金は分散して持ち歩きますがパスポ−トや帰りの航空券はどうしたものかと思います。帰る日までフロントに預けてても大丈夫でしょうか? 教えてください☆

部屋で無くなった場合は個人の責任ですが、フロントに預けて無く
なった場合は、ホテルの責任です。考え方は様々ですが、フロントの
方が寧ろ、安全にも思えます。これはホテル自体にどれだけ信頼感を
置くかによりますが・・・。ホテルそのものを信頼できないなら、他の
ホテルに代えるべきかと思います。

パスポートは、本来は常時携帯が基本です。しかし実際には、韓国
での場合では、身分証明を求められる機会は滅多にありません。
私の場合は、常時携帯しています。携帯といっても、ポケットや
バックの中ではありません。シークレットポケット内に保管して
います。携帯する場合は、スリに遭う危険も鑑みて注意されて下さい。
航空券は、鍵の掛かるスーツケース内での保管で済ませています。
航空券を無くしても、飛行機に乗れなくなるわけでもありません。
大事な物ではありますが、パスポートとは比重が大きく異なります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうこさん / 06.08.09 翻訳(번역)
レスありがとうございます。私も部屋に置いておくなんて事は出来ないのでまつさんの返事読んで少しビックリしましたがパスポ−トはフロントに預けた方が安全かもしれませんね。 今まで他の国にも何回か行った時はセ−フティボックスがなかったので父の勧めでウエストに巻き付ける白い布の中に入れて歩いてましたが夏場は蒸れてかぶれそうになったので今回はネットでスライドポケットを購入しそれをスカ−トと下着の間に挟んでその時に不要な現金は持ち歩こうかと思ってます。それと航空券の事は鍵さえかけておけばス−ツケ−スの中に入れておけば大丈夫だと聞いて安心しました。やはり海外の一人旅はどこへ行っても不安なので...ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
宣洞烈さん / 06.08.09 翻訳(번역)


諸葛亮さんのメッセージ
>>ゆうこさんは、
>>いつもセーフティボックスで管理してるんですか。
>>まずそれにびっくりしてしまいました。
>>私は、韓国を含めあちこち海外行ってますけど、いつも持ち歩いたり
>>部屋に置きっぱなしにしてました^^;;
>>幸い今まで何か盗まれたとかそういったことはないですけど。
>
>私はこちらにびっくりしました。
>「部屋に置きっぱなし」は絶対お止めになった方が良いですよ。
>もちろん、盗まれる、スリに遭う確立の方が低いです。しかし、
>「どうせ泥棒は入りゃしない」と、自宅に鍵を掛けずに出かける
>人も少数かと思います。無くす確率よりも、無くした場合での
>リスクの大きさを意識されて下さい。海外では、”命の次に”
>大事なパスポートです。無くしては予定通りに帰国する事も
>叶わなくなりますし、犯罪に使われる可能性もあります。日本の
>パスポートは世界のほとんどで通用し信頼もあります。その分
>利用価値は大きく、裏社会では価値があり、狙われる確率も
>高まります。ホテルの部屋は自室と一緒です。室内で無くなっても、
>ホテル側は責任を取ってはくれません。
>
>>>来月五回目の訪韓を楽しみにしてる者です。いつもは部屋にセ−フティボックスのあるホテルに泊まるのですが今回は前から泊まってみたかったという事ででドロスにしました。三泊するので現金は分散して持ち歩きますがパスポ−トや帰りの航空券はどうしたものかと思います。帰る日までフロントに預けてても大丈夫でしょうか? 教えてください☆
>
>部屋で無くなった場合は個人の責任ですが、フロントに預けて無く
>なった場合は、ホテルの責任です。考え方は様々ですが、フロントの
>方が寧ろ、安全にも思えます。これはホテル自体にどれだけ信頼感を
>置くかによりますが・・・。ホテルそのものを信頼できないなら、他の
>ホテルに代えるべきかと思います。
>
>パスポートは、本来は常時携帯が基本です。しかし実際には、韓国
>での場合では、身分証明を求められる機会は滅多にありません。
>私の場合は、常時携帯しています。携帯といっても、ポケットや
>バックの中ではありません。シークレットポケット内に保管して
>います。携帯する場合は、スリに遭う危険も鑑みて注意されて下さい。
>航空券は、鍵の掛かるスーツケース内での保管で済ませています。
>航空券を無くしても、飛行機に乗れなくなるわけでもありません。
>大事な物ではありますが、パスポートとは比重が大きく異なります。





悪いことは言いませんから、携帯してください
人を見たら泥棒的な感覚でいたほうがいいですよ
日本を含めどの国にも手ぐすねひいて待ってる輩は山ほどいるから
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 06.08.10 翻訳(번역)
>それと航空券の事は鍵さえかけておけばス−ツケ−スの中に入れておけば大丈夫だと聞いて安心しました。

「大丈夫」という事では無いのですが、無くした場合のリスクの大きさで、
”パスポートの比では無い”という意味です。諸外国の中では治安の良い
部類に入る韓国ですので、盗難はあくまで「万が一」での心配だと思い
ます。その「万が一」の被害に遭ってしまった場合、「どの程度困るか」
という基準での区別です。日本で将来必ず起こるという大地震、しかし
それを心配して、「地下鉄もエレベーターも乗らない」としていたら、
日常生活も不便になります。旅先で「万が一」の心配ばかりしていたと
したら、楽しい気分にも成れないと思います。決して「無くしても
大丈夫、盗まれる危険性は無い」という意味ではありません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
宣洞烈さん / 06.08.10 翻訳(번역)


諸葛亮さんのメッセージ
>>それと航空券の事は鍵さえかけておけばス−ツケ−スの中に入れておけば大丈夫だと聞いて安心しました。
>
>「大丈夫」という事では無いのですが、無くした場合のリスクの大きさで、
>”パスポートの比では無い”という意味です。諸外国の中では治安の良い
>部類に入る韓国ですので、盗難はあくまで「万が一」での心配だと思い
>ます。その「万が一」の被害に遭ってしまった場合、「どの程度困るか」
>という基準での区別です。日本で将来必ず起こるという大地震、しかし
>それを心配して、「地下鉄もエレベーターも乗らない」としていたら、
>日常生活も不便になります。旅先で「万が一」の心配ばかりしていたと
>したら、楽しい気分にも成れないと思います。決して「無くしても
>大丈夫、盗まれる危険性は無い」という意味ではありません。

曖昧な事は言わないほうがいい
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうこさん / 06.08.10 翻訳(번역)


諸葛亮さんのメッセージ
>>それと航空券の事は鍵さえかけておけばス−ツケ−スの中に入れておけば大丈夫だと聞いて安心しました。
>
>「大丈夫」という事では無いのですが、無くした場合のリスクの大きさで、
>”パスポートの比では無い”という意味です。諸外国の中では治安の良い
>部類に入る韓国ですので、盗難はあくまで「万が一」での心配だと思い
>ます。その「万が一」の被害に遭ってしまった場合、「どの程度困るか」
>という基準での区別です。日本で将来必ず起こるという大地震、しかし
>それを心配して、「地下鉄もエレベーターも乗らない」としていたら、
>日常生活も不便になります。旅先で「万が一」の心配ばかりしていたと
>したら、楽しい気分にも成れないと思います。決して「無くしても
>大丈夫、盗まれる危険性は無い」という意味ではありません。

パスポ−トを携帯するかフロントに預けるかはホテルに行ってから決めたいと思います。フロントの雰囲気でだいぶ違ってくるので... 現金も空港で必要額を両替して持ち歩くのであまり重ばってもと思ったのですが何とか鞄とシ−クレットポケットをうまく使って全部持ち歩いた方が安心かもしれないですね。ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 06.08.12 翻訳(번역)
コネスト掲示板にふさわしくない内容と判断し、削除しました。(3件)
掲示板の利用者を中傷する行為は削除対象となります。
皆様が気持ちよくご利用になれるようご協力をお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.06.11
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]