韓国旅行「コネスト」 タックス自動払い戻し機(KIOSK)の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

タックス自動払い戻し機(KIOSK)

テクスチャドンファングッキ(キオスク) / 텍스 자동 환급기(키오스크)
クチコミ数:17 ( 1 2 残念 1 情報 3 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[575971] 情報 釜山・金海空港 TaxRefundマシンありました! (返信: 0 )
投稿者:nashi-nashi さん 23.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山・金海空港のチェックインマシン近くに、TaxRefundの機械がありました。
ここで書類をスキャンして、出国後にカウンターで書類を提示すると、その場で現金で返金されます。
受け取りは、韓国ウォン、日本円、米ドルが選べました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[568253] 質問 在日韓国人のタックスリファウンドについて (返信: 0 )
投稿者:YUHEE.H さん 23.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
還付額が75,000ウォン未満なら税関での手続きはしなくてもOK(受託手荷物に購入品を入れてもいい)とありますが、在日韓国人の場合はたとえ還付額が75,000ウォン未満でも、KIOSK、有人カウンター、どちらで手続きをしても税関の手続きをしないといけない(受託手荷物にできない)のでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[567880] 質問 買い物 (返信: 1 )
投稿者:みんのじ さん 23.08.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 23.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オリーブヤング等で買い物をすると現金で支払ってパスポートも出しました。その時にすでに税金は免除になっているのですか?仁川空港ではKIOSKタッチパネルも無視して日本へレシートを持って帰っても大丈夫ですか?初歩的な質問ですみませんが教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.08.11 翻訳(번역)
免税制度全体を手短に説明するのは難しいので、ご回答がないのだろうと思います。

とりあえず、こちらをじっくりとお読みください。

即時還付制度(TAX REFUND)
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=10044

事後免税制度(TAX REFUND)
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=809

タックス自動払い戻し機(KIOSK)
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=7422
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[542894] タックスリファンドマシンがありますよ! (返信: 0 )
投稿者:yukarimo さん 23.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港出発階 Jカウンター出発口側に
タックスリファンドマシンが、ありますよ!
時間も関係なく、日本語で、簡単サクサクできますから
コネストさんも情報を更新追加して
掲載されると、より皆さんに喜んでいただけるのでは?
と、僭越ながら思いました!
利用時期:2023.01
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[480643] 質問 方法について (返信: 1 )
投稿者:akari28 さん 19.11.20 / 最新レス:s.g.c.take さん 19.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KIOSKでのタックスリファンドは、対象品が必要と書いてあったのですが、受託手荷物に入れる場合は出来ないという事ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 19.11.20 翻訳(번역)
大丈夫です、ほとんどチェックしません、
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[473815] 質問 手続きわかりにくい (返信: 0 )
投稿者:take_u さん 19.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホンデのamexで化粧品を買い、下の機械でクレジットカードでデポジットしました。
お金は機械から出てきました。
空港で書類を提出したら、何もなく終わったのですが…係の人も日本語出来なくてむすっとして終わり!ってなり、今までこんな方法でやらなかったので担保金が引かれそうで不安です。

担保金は機械から降りてきた分と同じ金額が引かれるという事なんでしょうか。
それとも品物以上の値段が引かれるんですか?
物によって110%引かれるとあります。

同じような質問がありますが、そのままなので…その後どうなったのか知りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383984] 情報 仁川空港のkiosk (返信: 0 )
投稿者:sssy さん 18.05.07
[380591] 質問 空港のKIOSKでTax Refundを試すも現金が出て来ない (返信: 4 )
投稿者:葉桜 さん 18.04.15 / 最新レス:葉桜 さん 18.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Tax Refundについて質問です。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

仁川空港のKIOSKでTax Refundを試すも現金が出て来ず、困っております。

2月に韓国の美容外科を利用し、レシート
(Certificate of Selling Medical Service)をいただきました。

その後、仁川空港のKIOSKにて下記の手順を行いました。
1.パスポート、レシートをスキャン
2.還付金を受け取る手段として現金を選択
3.Easy Tax Refundというレシート受領(※添付写真)

ところが、KIOSKから現金は出て来ませんでした。
機械の周りには質問できるような人が誰もいなく、仕方がないのでそのまま帰国しました。

質問1.上記の手順は正しいですか?何か抜けや間違いはありませんか?

その後、4月に再訪韓しました。
4/13韓国出国の際、仁川空港のTax Refund Counterにて、このEasy Tax Refundというレシートを見せ、2月にKIOSKで現金を受け取ることができなかった旨を説明しました。
そこで対応してくださった方にはこのようなレシートを受領したのであれば、通常はKIOSKから現金を受け取れるはずだが、なぜ現金が出て来なかったのかわからない。Easy Tax Refundに電話で確認するよう言われました。
日本に帰国後、4/14(土)に 同社(+82-2-368-0929)に何回か電話しましたが、誰も出ません。

質問2.Easy Tax Refundに電話したところで、本件は解決するのでしょうか。
質問3.ベストな方法があれば、ご教授ください。

申請期限の5/1までに手続きを済ませたいのですが、間に合うか心配です。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.04.15 翻訳(번역)
電話番号が変更になっていませんか?
レシートにある 1600-1234が現在の問い合わせ先ではないでしょうか。
HPにもこちらの番号が出ています。
​https://www.easytaxrefund.co.kr/JPN/shop/FaqViewAction.do
こちらの問い合わせから質問できるみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akkopさん / 18.04.15 翻訳(번역)
KIOSKでの手続きは出国フロアーと搭乗フロアーでの2箇所で必要ですが・・現金受取りの際に人が居なかったとの文章から搭乗フロアーでの手続きをしていないのでは?と思われますが・・
もしそうなら購入日から3カ月以内は受取り可能です。
きちんと手続きをしたけど搭乗フロアーでの受取りが出来なかったのであれば、該当のタックスフリー運営会社へ問い合わせをした方がいいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.04.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
イージータックスリファンドのお問い合わせ先につきましては、
日本語対応も可能な電話番号ということで現在のお問い合わせ先を掲載しております。
なお公式ホームページに出ている番号は、韓国の事業者向けの番号とのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
葉桜さん / 18.04.17 翻訳(번역)
みなさま
ご返信ありがとうございます。

akkopさん
結論から申し上げますと、akkopさんがおっしゃる通りでした。
KIOSKでの手続きは
①出国フロアー
②搭乗フロアー
での2箇所で必要でした。

私は①の手順をとばしてしまったため、還付金を受け取れませんでした。
帰国後、Easy Tax Refundの方と電話で連絡が取れ、ただいま対応中とのことです。

RondaJinさん、Konestさん
問い合わせ先は下記のようです。

カスタマーセンター
+82-2-368-0929

Head Office
+82-1600-1234

みなさま
ご返信、アドバイスいただきまして、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330832] 質問 日本で換金 (返信: 1 )
投稿者:ヴェリー さん 17.04.01 / 最新レス:葉桜 さん 18.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港にてタックスリファウンドの手続きについて伺います。
先日、帰国の際に出国フロアにてパスポートと免税書類を見せたところ、搭乗フロアの28ゲートに行くよう言われました。
換金額は、440,000ウォンです。(美容外科にて)
そして、搭乗フロアに入り換金し忘れ帰国してしまいました。
日本で換金できると聞き、書類に書いてある「​kt tourist reward」へ電話しても使われていないらしく、ホームページからもEメール無効となり問い合わせできません。
1、換金額が75,000ウォン以下なら、税関で​輸出証明の電算処理を受けなくてよいはずなのに、私はなぜ税関に行くよう言われず換金する28ゲートと言われたのでしょうか?品物ではなく美容外科だからでしょうか?
2、日本でできないのならば、来月妹が渡韓する際に書類とパスポートを預け換金することは出来ますか?
3、もし、妹が代わりに換金できるならば搭乗フロアの28ゲートの​「KIOSK」でパスポートを読み取らせ換金すれば良いだけですか?それとも、もう一度出国フロアから、やり直しですか?
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
葉桜さん / 18.04.14 翻訳(번역)
この件はどうなりましたか?
私も似たような経験をしまして、困っているので、参考までに教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[354807] 地下鉄への長い連絡口 (返信: 0 )
投稿者:yoneba さん 17.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回AREXのソウル駅から4号線連絡口を利用。1度ソウル駅に出て2番出口からロッテマートへ向かう途中にある地下鉄へ下る階段より楽かなと思いましたが、連絡口も長く距離がありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[354803] 仁川空港のKIOSK (返信: 0 )
投稿者:yoneba さん 17.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年は即時還付のお店で税金分を差し引かれた金額をクレジットカードで購入。
今回10月初めてKIOSKの機械を空港で使いました。コネストさんのサイトで理解したつもりでしたが、購入店の対応の違いで「スタンプを押してもらって」とかKIOSKマシンを市内で使った所では「この書類を税関で見せないとデポジットがカードから引き落とされる」など対応がマチマチ。
実際チェックイン階の奥にKIOSKマシン毎にスタッフがいてパスポートとレシートを渡せば簡単。出国ゲートの上の階(4階)のKIOSKマシンの前にもスタッフがいてウォンで返還されました。8回目のソウルでしたが、KIOSKの操作よりウェブチェックインのラインが大変混雑していて待ち時間が長かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[346933] 質問 デポジットの返納について (返信: 0 )
投稿者:mieee13 さん 17.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月12日に空港のKIOSKで電子搬出確認を受けて出国したのですが、まだデポジットが返納されません。
空港のKIOSKでは係員の方が手続きをしてくれ、finishedと言われたのですが、手続きが完了していないから返納されないのではと心配です。
電子搬出確認でも、払戻伝票に何かスタンプは押印されるのでしょうか?
係員の方から戻していただいた払戻伝票には何も押印されていません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[344584] 情報 仁川国際空港 (返信: 0 )
投稿者:麦ごはん さん 17.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日帰りにタックスリファンドしてきました。
入国審査後 出発ゲートに入ってから
27ゲートに行きエスカレーターで上に上がれば
タックスリファンドできました
日本の方はこちらへと誘導してくれ
日本語も通じます
常に買い物は、レジで30000ウォン超えた時は タックスリファンドと言ったので 超えたものは
封筒に入れてたので その封筒ごと渡したら
全部見て おまかせでやってくれました
場所が初めはわかりませんでしたが
27ゲートに行けば 大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[320412] 残念 機械は人がいないとできませんでした (返信: 0 )
投稿者:inapyon さん 17.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝一の飛行機で金浦空港から東京へ戻りましたが、6:30~オープンと書いてある金浦空港36番ゲート近くのTAX REFUNDの機械は動かず、7:00頃になると人が立って、対応をしてくれていましたが、すでに長蛇の列。機械の操作も係員がしているので、3台機械が並んでいても2人しか係員はおらず、また一人一人の対応に時間がかかっていなので返金は諦めました。
365日24時間稼働はしてないんじゃないでしょうか???
早い時間に機械が動かないので、同じく36番ゲート近くの両替所にいた男性に機械が動かないと英語で尋ねると馬鹿にした感じで「Help yourself」と返されてものすごく腹が立ちました。
何時~人がいるのかとか案内してくれてもいいのに。。。最後の最後にとても嫌な思いをして帰ることに。
朝一の飛行機に乗る際は気を付けてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[318508] 質問 空港KIOSK利用時における税関手続免除基準について (返信: 1 )
投稿者:こぶしねっと さん 16.12.25 / 最新レス:konest さん 16.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト紹介記事では
「『KIOSK』利用時に限り還付額が5万ウォン未満の場合は税関での手続きが免除」
とありますが、
韓国観光公社の事後免税に関する説明では
「払い戻し金額が75,000ウォン未満の場合はKIOSKで払い戻しサービスを受けることができます」
とあります。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/SHP/SH_JPN_4_2.jsp

また、私がTAX REFUND取扱会社の1つに問い合わせたところ、やはり
「還付金額75,000ウォン未満の場合はKIOSKにて自動搬出確認(75,000ウォン以上の場合は税関で搬出確認が必要)」
との回答がありました。

税関での手続が免除される基準は、還付金額「5万ウォン未満」「75,000ウォン未満」のどちらになるのでしょうか?
コネスト様にてご確認の上、正しい情報の提示をお願いします。

いずれにしても、還付金額が所定の金額未満の場合、税関での手続が免除される(現物の提示を求められることがない)とのことですね。
となると、ソウル駅及び江南の「都心空港」で荷物預託を伴う事前チェックインをする場合、REFUND対象の商品も預託荷物の中に入れて、仁川・金浦空港ではREFUND対象商品の現物がない状態で、KIOSKの手続のみで還付金を受け取れるという理解で問題ないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 16.12.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
TAX REFUND取扱会社及び仁川空港税関関係部署に確認したところ、KIOSK利用時の税関手続き免除の基準は、2016年9月に還付金が75,000ウォン未満の場合に変更になったとのことで、至急修正を行いました。
また、KIOSK利用時は、ソウル駅及び江南にある都心空港ターミナルでの事前チェックインの際、 還付金が75,000ウォン未満の場合に限り、 REFUND対象商品は預託荷物の中に入れて良いとのことでした。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.22 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20231004)
・記事全体を見直しました(20220513)
・記事全体を見直しました(20210112)
・記事全体を見直しました(20190614)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]