韓国旅行「コネスト」 タサンコールセンター 120の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

タサンコールセンター 120

タサンコルセント 120 / 다산콜센터 120
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[329983] 質問 相談したいです (返信: 6 )
投稿者:あーちゃん04 さん 17.03.26 / 最新レス:Fishman さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、明洞のイッツスキンで買ったクリームに異物が入っていて、クリーム目的で韓国に行っただけにショックで…返品出来るか調べましたが、お店の問い合わせ先が分からないため、相談にのってもらいたいです。
サタンコールセンターの問い合わせ先のメールアドレスを教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tanukimaisonさん / 17.12.27 翻訳(번역)
だいぶ前の返信ですみませんが、私も気になってたので調べてみました。
どうやら、オンライン申請が出来るようなんですが携帯電話の本人認証が必要なようで、居住していないと出来ないようですね…私もまだ細かく調べてる訳ではないのですが、どなたかご存知の方いないでしょうかね…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 17.12.27 翻訳(번역)
普通にタサンコールセンターに電話をかければいいと思いますが?
日本からも国際電話「(韓国の国番号82)-2-120」でかけられます(日本語可)。

または、韓国観光公社の観光案内電話「1330」でも観光苦情相談を受け付けています。
こちらも国際電話でかけられます(24時間日本語で受付)。
https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=811

もし、どうしても電話が難しいとか、文章で書きたいことがあるなら、
韓国観光公社のHPから観光苦情申告をメールで送るのもいいでしょう(日本語可)。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tanukimaisonさん / 17.12.29 翻訳(번역)
我が家、IP電話のため?タサン、公社、いずれも日本からはコールできませんでした。
明日渡韓なので現地から連絡しようと思います。

内容が複雑なので、できれば文書で報告したかったのと
公社あてだと大変時間がかかるので(すでに連絡済みですがレスなし状態)、こちらの案内先を確認したかったものです。
こぶしねっとさん レスありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
智無さん / 19.08.30 翻訳(번역)
不快な思いをしたので、苦情を申し立てたい!
韓国観光公社観光苦情申告センター
韓国観光公社では、飲食店やタクシーなどで不当料金を請求されたというような韓国旅行中の苦情をメールやファックスで受け付けるセンターを運営しています。申告された苦情については改善に向けた対応がなされます。
電話番号:1330
FAX:033-738-3734
メール:tourcom@knto.or.kr
営業時間:24時間、年中無休
日本語:可
ホームページ:韓国観光公社観光苦情申告センター
https://www.touristcomplaint.or.kr/jp/gate
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seojinさん / 19.08.30 翻訳(번역)
こんにちは
本来ならば 購入したイッツスキンの明洞店にお電話するほうが良いと思いますが
レシートはお持ちでないんでしょうか?明洞には中央店とユネスコ店とあるのですが
どちらなのでしょうか?

結構 皆さんご存知無いようですね。
1330は電話かけにくいではないでしょうか?
アプリがあります。よく韓国に行かれる方は入れておいたら便利です。
困った時にアプリを立ち上げて日本語というボタンをタップすれば
日本語の話せる方に繋がります。(担当が通話中は韓国語の方が出ます)
メールやHPのフォームからは時間がかかりますよね?
トラブルなど起きた時にその場で利用できますので
入れておくと良いです。
皆さんWi-FiレンタルやSIMを利用されていると思いますので
通話料金もかからず ネットに繋がっていれば利用できます。
もちろん日本に居る時でも利用が可能です(私は日本からも利用しました)

iPhoneの方
https://apps.apple.com/jp/app/1330-korea-travel-hotline/id1339523063

androidの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nexuscommunity.vkwaiv&hl=ja

あーちゃん04さん 一度ご相談されてみてください。
おそらく写真など確認するものが必要になるでしょうから
メールで送信したりはあるかと思いますが
通話できっちりお話が出来るかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.08.30 翻訳(번역)
​seojinさん
最初の​あーちゃん04さんの投稿は2年以上前の2017年3月26日です。
古い投稿に返信の形で書かれたのですが、今回はIt's skinの話では
ないと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[427724] 親切でした! (返信: 0 )
投稿者:kailuaaiwaiku さん 19.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行きたいお店があり、予約が必要かどうかを調べたかったのですがネットを見ても手がかりがなくわからないため、こちらのコールセンターの方に調べていただきました。
すぐに直接、電話してくださり、3者通話のようにしてくださいました。
とても親切で便利なサービスだなと感心いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[96423] 「120」タサンコールセンター T-moneyについて。。 (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 11.05.27 / 最新レス:あけんマ さん 11.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 以前、コミュニティで タサンコールセンター「120」を利用した方の投稿があり、
” こんな便利な所があるんだなぁ ” と 番号を控えいました。

下調べも十分にしていたし、使うことはないだろうと思っていたのですが、
今回、助けていただくこととなりました。。

T-moneyの事でです。

今回も 地下鉄をたくさん利用させていただこうと思ってましたので、
子供用の T-moneyを2枚、コンビニで買うことにしました。

もともと子供用のカードは 旅行者用ではないみたいですが、
購入後、(子供用のカードとして利用するための登録の期間として)10日間までは
子供料金で利用できるというもので、
我が家も 昨年、そのようにして購入し利用したので、大丈夫と思っていたのです。

ところが、コンビニで「子供用カード」と言って 購入したのに
実際使ってい見ると、900Wの引き落とし・・・???

駅の方に説明して話を伺っても、「登録しないと使えない!」
の一点張り。。😔

困ってしまい、次の日 「120」を利用しました。

一通り内容を説明すると、タサンコールセンターの方も、
「子供用カードでは、10日は子供料金で利用できるはずなのですが・・・」と言って
カードセンターに問い合わせてくださしました。

そうして、3者で通訳をして頂きながら お話しすることに☎

カード番号を照らし合わせながら 調べていただくと、、
私が購入したカードは ”子供でも大人でも利用できるカード” で、
購入時、子供用として使う場合は 生年月日を入力して ”子供が使用する”事を
認識させる必要があったようでした。

再度、子供用として使う場合は・・結果、煩雑な事務処理が必要で
日にちもかかるようでしたので、諦めましたが 😣

タサンコルセンターの方も このような件は初めてだったのと、
発売したコンビニの店員にも 不手際があった。 と言ってくださって。。

私も、(昨年何も聞かなくても そのまま利用できたので) 疑うことなく使った事に非があると思ったし、
きちんと疑問に思ったことは聞くべきだなと 感じました。

結局、ソウル滞在中 広範囲をうろうろと かなり地下鉄にも乗りましたので、
何だか もったいないことをしたなーと 思いましたが。。


コミュニティでも たまに 子供用のT-moneyの事を質問される方がいらっしゃるようなので、
こう言うこともあります!、と言うのと ❗  
困った時の ”タサンコールセンター”  を控えて行かれますことを お勧めします ❗


同じ時期に ソウルに行った友人にも タサンコールセンターを教えてあげたら、
早速利用したみたいで、「とても助かった~!」 と
言ってくれました 😉     
子供用として使う場合は 注意が必要!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 11.05.28 翻訳(번역)
カード自体が子供専用でなく、子供/青少年どちらにも使えるタイプだったからみたいですね。
(最近はみんなこれになったんでしょうか・・・。どうせ登録して割り引きにするのならこっちの方がコストも安くできるし、韓国人にしてみれば特に不便は無さそうなので)

子供の割引か青少年の割引なのかを決めて購入するようになっているようですね。
※注意書きの最初の項

어리니/청소년의 경우 반드시 확인하세요.
子供/青少年の場合必ず確認してください。

반드시 해당 구매처에서 어린이/청소년 발급 을 받으시고
必ず該当の購買処で子供/青少年発給を受けて

최초 사용일로부터 10일 이내에 www.t-money.co.kr이나
最初使用日から 10日以内に www.t-money.co.krや

휴대폰 SKT:**7700+nate 또는 KT:**0088+show에서
携帯電話 SKT:**7700+nate または KT:**0088+showで

할인 등록을 하시기 바랍니다.(기간내 미 등록시 일반요금이 차감됨)
割引登録をなさってください.(期間内未登録時一般料金が差引される)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.05.28 翻訳(번역)
 Ronda Jinさま

いつも 的確なフォローを頂きまして ありがとうございます。
私がまだ、韓国語が未熟で、そこまで理解できなかったので。。
でも、使用する前に きちんと裏面を良く読んでいたら 少し理解できたかもしれません。

丁寧に訳して頂きまして、感謝いたします✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[88762] タサンコールセンターは素晴らしい旅の見方でした^^ (返信: 0 )
投稿者:ecco1111 さん 11.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんに載っていた タサンコールセンターの電話番号を、何気なくメモって行って大正解でした^^

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=3350

小さな事から、面倒な事まで 丁寧に相談にのって頂き大変助かりました。

今回お世話になった内容の1部を少し紹介させて下さい^^

その① 
友人が以前カジノで貰ったシナンカードというチャージ式のショッピングカードを持参していたのですが、残金が解らないのと、どこのお店で使えるのかわかりませんでした。

タサンコールセンターに電話で相談すると、シナンカードの日本語対応電話番号を教えて頂く事ができ助かりました^^


その②
友人の一人が前夜、食事した『セマウル食堂』にバックを忘れてきてしまっていました。

電話番号が解らないのと、韓国語がそんなに堪能ではなかったので
再度タサンに電話をして事情をお話ししました。

場所と店名で電話番号を調べて下さり、もしもまだお店でバックを保管しているなら
本日引き取りに伺う旨をセマウル食堂さんに伝えて下さるとの事^^

では、荷物があったかどうか10分後に再度タサンコールセンターにお電話しますので担当者さんのお名前を・・・とお伺いしましたら、

また次の電話に出てしまってるかも知れないので、全員が解るようにしておくので
お電話の際は、『セマウル食堂の忘れ物の件』と言ってくれれば誰が出ても答えられるようにしておきます。と(*~~*)

10分後に再度電話した際には、やはり違う担当者さんだったのですが
話はサクサク進み、『セマウルさんに確かにお荷物はありましたよ♪
お客様が引き取りに行くまで大切に保管して頂けるようにお願いしましたので、
どうぞ、楽しい旅をお続けください』と仰って頂きました。


何事も自己責任でチャント管理は必要ですけど
困った時にすぐに、しかも親切に対応して頂けると思うと心強かったです。

日本にも韓国からいらした方々にこんな手厚いサービスはあるのでしょうか?

感謝ばかりです。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.04.26   最終更新日:22.09.13 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20190424)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
狎鴎亭公州トッ
長い伝統を誇る狎鴎亭にある餅屋
2024.03.28
TOM N TOMS COFFEE 狎鴎亭本店
狎鴎亭駅からすぐ!プレッツェルの人気カフェチェーン
2024.03.28
淡味温 狎鴎亭店
狎鴎亭駅で24時間営業のクッパ店
2024.03.28
トトリソバン
大学路・西側路地にある釜飯レストラン
2024.03.28
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]