韓国旅行「コネスト」 韓国→日本のEMS(国際スピード郵便)の送り方の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国→日本のEMS(国際スピード郵便)の送り方

한국→일본 EMS(국제특급우편)보내는법
コネストからのお知らせ
・日本から韓国へEMSなどで郵便を送りたい場合は「郵便・宅配便(日本→韓国)
・韓国から日本へEMS以外で郵便を送りたい場合は「郵便・宅配便(韓国→日本)
クチコミ数:49 ( 1 0 残念 0 情報 18 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[586317] 情報 ソウルから送ったEMSの料金 (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 24.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、韓国から日本に送付したEMSの料金です。
郵便局から送っています。
1月2日に2個送付しましたが、どちらも1月4日に
到着しています。
(マートやお店に頼んで送ってもらうと、日曜・休日が
挟んだ場合、2日~3日の日数が加算されると思います。)

①郵便局で₩1700で売られている4号の段ボール箱
 重量:7.375Kg 料金:₩55,250
②郵便局で₩1700で売られている4号の段ボール箱
 重量:5.931Kg 料金:₩49,500
なお、4号の段ボール箱の大きさは41×31×28㎝です。
利用時期:2024.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[585896] 情報 EMSの送付状況(速いです。) (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 24.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月2日午前9時と午後3時に、西大門郵便局から
EMSを送った状況です。
2個共に、1月3日中部国際空港に着いています。
平日なら営業日3日で着くような感じです。
ご参考まで。
なお、荷物は4号のダンボール箱2個です。
利用時期:2024.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[579557] 質問 土日のEMSについて (返信: 1 )
投稿者:KanaLica さん 23.11.12 / 最新レス:maowaka さん 23.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日にEMSを使いたいのですが、コンビニでもできるのでしょうか?
中央郵便局は日曜日もあいてるとのことでしたが、夜間は行わなくなったとの情報もあり混乱してますm(_ _)m
ご存知の方がいましたら、教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maowakaさん / 23.11.13 翻訳(번역)
はじめまして。
私も週末にEMS使いました。
コロナ前の渡韓時なので、2018年とかになると思うのですが、日本の友人宅に直接大きめな段ボールを送る為に、土曜日だったか??に大きな郵便局(ソウル中央郵便局)に行ったのですが、営業していなくて、途方に暮れていたら、郵便局の横に民間のEMS業者があったので、そこに配送をお願いしました。(地図の赤い所あたりです)
お店の写真も添付しますね。

少し高いのかもしれませんが、郵便局と比較していないのでわかりません。
金額も昔過ぎて、記憶がなくてごめんなさい。
でも、ここから送る事が出来て、とても助かりました。
写真を載せておきます。

郵便局は大きいので分かるかと思いますが、
4号線・会賢駅~明洞駅の中間地点くらいです。

荷物が無事に送れますように!
금강포장というお店でした
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[547697] 情報 郵便局から送るEMSってどれくらいの料金がかかるの? (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
郵便局に行って韓国からEMSを送る際、どれくらいの料金なのかを改めて
調べてみました。
KOREA POSTのサイトで調べたところ、記載されていた内容は2017年の
ものでした。今は少し値上がりしていますので、目安としてください。
内容は下記の通りで実際は0.25Kg単位のようですが、1Kg単位で書き
ました。重さからの料金表示ですが、大きさも関係してくると思います。
私はいつも郵便局で売られている段ボール箱(상자)を利用しています。
料金の単位は₩です。
0.5Kgまで 23,500
1.0 〃   25,500
2.0 〃 33,000
3.0 〃   36,500
4.0 〃 40,000
5.0 〃 43,000
6.0 〃 46,500
7.0 〃 50,000
8.0 〃  53,500
9.0 〃   57,000
10.0 〃  60,000
12.0 〃  67,000
15.0 〃  76,500
20.0 〃   91,500
25.0 〃   106,500
30.0 〃 121,500

料金がかかりますし郵便局は土日休みなので、土日を利用する2泊3日の
弾丸トラベラーにはお薦めしませんが、移動中は荷物を少なくしたいと
思われるスマートトラベラーの方にはお薦めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[546039] 情報 ソウル→埼玉でEMSを送ってみた (返信: 1 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 23.02.12 / 最新レス:Fishman さん 23.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過去にもこの掲示板でご報告したことがありますが、今回はソウル→埼玉間のEMS発送にどれだけかかったかのご報告です。
同じような状況の方のご参考になれば幸いです。

コロナの頃と比べるとやはり速くなってますね。

✅送付場所→受取先:ソウル→埼玉
✅送ったもの:食料品
✅料金:約70,000ウォン
✅韓国のEMS受付日時:1月17日(火)10:08
✅日本のEMS受領日時:1月20日(金)14:58
✅かかった日数:約3日間と5時間

韓国はこの時1/21から旧正月の連休で、贈り物などで郵便局が繁忙期に入るため、時間かかるかなと思いましたが、たったの3日で先方に到着したので少し驚きました。

あと、韓国→日本の韓国郵便局のEMSの追跡の方が日本→韓国の日本の郵便局の追跡情報よりも、ステータスが細かく区分されているようですね。

韓国の方は貨物航空便の便名まで出てます。
韓国からお土産など送る方の参考になれば幸いです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 23.02.13 翻訳(번역)
日本⇔韓国間の航空便が増えたので、貨物のキャパが増えたことが
影響していますね。
日本から韓国に送っても早く着くようになりました。
新型コロナが流行り出した頃は、最低でも2週間ほど日にちがかかり、
地方から送ると、荷物は成田か、関空に回されました。

韓国の郵便局でEMSを送った後は、必ず送り状を3枚ほど持ち帰って
ます。宿泊場所がいつも同じなので送り元を書き込んで、次回の訪韓
時に持っていきます。
訪韓時は郵便局の営業日(月~金)に合わせて買い物をして送ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[542775] 情報 EMS最新情報(2023年1月時点) (返信: 4 )
投稿者:あけひょん さん 23.01.03 / 最新レス:Fishman さん 23.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年1月3日に日本へEMS(お土産、手荷物の一部)を送りました。口コミに新しい情報がなかったので、知りたい方のお役に立てればと思い、投稿します。
①EMSが全てオンライン化?→✕ 手書き伝票◯
韓国から日本へ送るときの伝票は、今まで通り手書きの伝票が置いてあり、記入すればOKです。オンラインで伝票を作成すると割引になるというのはありますが、旅行者にはちょっとハードルが高いかなと思います。

②EMSの箱はキオスクで購入
今までと同じように箱も郵便局で買えますが、受付の近く(5番カウンター)のところにあるタッチパネルでの購入になってました。私はハングルがある程度読めるので大丈夫でしたが、難しい場合はそばに局員さんが座っているので手伝ってもらえると思います。

③伝票の宛先(送り先の日本の住所)は日本語だけでよい?→✕
日本語の下に英語を書くよう、局員さんに言われました。局員さんがパソコンで打ち込むのに英語が必要みたいです。

以上、3年ぶりに韓国から日本にEMSを送ってみたレポでした。
私はコロナ禍前もよくお土産をEMSで送っていたので、伝票を事前に何枚かもらっておいて、ホテルで全て書いてから持ち込むようにしています。お土産の品名を英語で書いたり、値段をドルで書いたりなど調べないと書けないことが多いので。
※あくまでも明洞の中央郵便局での郵送情報です。他のところに当てはまるかは分かりません。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 23.01.03 翻訳(번역)
郵便局の営業時間ですが、月曜日から金曜日の
9時から18時までです。土曜日、日曜日、祝日は
お休みです。週末(金〜日)を利用して韓国旅行を
計画され方は直接、郵便局での利用はできません
ね。

送付後、領収書の上にあるバーコードを読み取る
と、送った荷物がどこにあるかの追跡情報がわか
ります。

余談ですが、郵便局でカレンダーを貰ってきました。
コロナ以前まで毎年貰ってましたが、これも3年ぶり
で、韓国の祝日がわかって便利です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけひょんさん / 23.01.07 翻訳(번역)
情報を追加していただき、ありがとうございました。私もカレンダー欲しかったです!次の年末、もし渡韓するときには貰ってきます。

追記
1月3日10時ごろに出した荷物が、4日午後には成田空港に着き、自宅(関東エリア)には6日に着きました。韓国➡日本のEMSの早さには毎回感服です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 23.01.07 翻訳(번역)
ソウル中央に限らずどこも同じです。発送元の住所も英文で記載しなければなりません。電話番号も必要です。なお、航空便、船便で使用できる箱は郵便局に売っている箱で5号が上限です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.01.07 翻訳(번역)
私の場合ですが、
12月30日の新村の老姑山洞郵便局から発送したEMSが1月5日に
自宅に到着しました。12月31日から1月1日とお休みだった
せいかと思います。
1月4日に送ったEMSは1月7日に到着しました。
コロナ禍より、航空機の便数が増えたので早くなったのは当然の
ような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[519156] 質問 韓国から広島 (返信: 0 )
投稿者:さちるん さん 21.09.29
[515239] 情報 郵便局から海外にEMSを送る際は、オンラインで事前申請が必要です! (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
郵便局から海外にEMSを送る際は、オンラインで事前申請が必要です!

今日久しぶりに郵便局に行ってEMSで書類を送りましたが2021年01月01日からEMSも事前にオンラインで受付をしなければ品物を送れません
それで、郵便局ではEMS作成用紙がありません。
もし、韓国の郵便局から海外へ品物を送る方は「オンライン郵便局」を検索してホームページを探して事前に申請してください。^^
5%割引!!^^
https://www.epost.go.kr/

※コロナ感染予防のため防疫指針を守りながら行ってきました!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[510274] EMSプレミアム(UPS)でソウル→名古屋送れました (返信: 1 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.01.29 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうしても所用でソウルから名古屋へ書類を送る必要があったのですが、
コロナ禍で名古屋はEMSの受付をしていないと事前に聞いたので、
東京の知人を経由して国内郵送で名古屋へ転送してもらう方法を取ろうと
郵便局へ行きました。

念のため確認すると、EMSだとやはり送れないけれど、EMSプレミアムことUPSなら送れるとのこと。
寝耳に水の回答だったので、詳細を聞いてみると以下の通りでした。

❓EMSプレミアムとEMSって何が違うの?
💡EMSで送れないやつをEMSプレミアムで送れる。


❓EMSプレミアムとUPSの関係は?
💡EMSプレミアムの一つがUPS。UPSは郵便局とは別の民間の国際郵便ブランド。郵便局が提携している。

❓配達は誰がするの?
💡郵便局ではなくUPSの貨物にのる。

個人的興味から聞いたことなので不足および誤認があるかもしれないので
参考程度にして下さい。

「UPSだったら名古屋も行くと思いますよ」と郵便局の方がいうので、
「大事な書類を送るので『行くと思います』じゃまずいから調べて下さい」と
お願いすると、電話でどこかに聞いて確認してくれました。

結局問題ないとのことでプレミアムEMS≒UPSでお願いしました。
10日くらいかかるとのことでした。

追跡は韓国の郵便局のEMS追跡ページから同じように13ケタの認識コードを
入力したら表示されました。

気になるお値段の方は、A4サイズの書類121gで15,900ウォンでした。
コネストさんのページで調べるとEMSの場合書類300gまでが20,000ウォンと
なっているのでEMSより安いってことですね。

安いし、EMSで今送れないエリアもカバーしているとのことでうれしい
サービスでした。

まだ到着してないから気は抜けないですが、参考になったら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.02.04 翻訳(번역)
※追記

本日先方から受取の連絡を受け、追跡ページで確認してみたら
添付したキャプチャーの通り「배달완료(配達完了)」のステータスになっていました。
ステータス通りの日時に受領していたと仮定したら、週末挟んで約5日で到着したということですね。

ちなみに「配達完了」の郵便局名が「OSAKA」になっていますが、届け先の名古屋市内にきちんと届けられたのでご参考下さい。

結論:EMSプレミアムことUPS、悪くないですね👍
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[505948] 質問 韓国→三重について (返信: 5 )
投稿者:taetae12 さん 20.09.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 21.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国から送ってもらいたい荷物があるのですが現在コロナの影響でEMSでは送れないのでしょうか?またEMSが無理な場合他で可能な方法がありましたら教えて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オカピーさん / 20.10.05 翻訳(번역)
韓国駐在日本人です
現在EMSはセントレア向けに貨物便が出ていなくて
受け付けられていません
時間はかかりますが船便になります
3週間から一か月くらい必要と思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kaz..さん / 20.10.05 翻訳(번역)
韓国の郵便局は三重県宛の一般EMSを受け付けていません。
割高になりますが、EMSプレミアムかDHLか、あるいは可能な地域の友人・知人等宛に送ってもらって、転送してもらう方法があります。
私は在韓で、先月、九州の知人から頼まれた荷物があり、関西の知人宛に送って着払いで転送してもらいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
미미미37178さん / 21.01.21 翻訳(번역)
韓国→三重の発送について、知りたいです。セントレアは現在も停止中ですが、セントレアではなく韓国→大阪→三重へという経路で発送は可能かご存知ですか?
日本のEMSに問い合わせましたが現在発送停止区域への荷物は大阪もしくは東京の可能な便で送りそこから宅急便で各住所でというか流れで対応しているとのことでした。
韓国の郵便局側がわからずで、発送停止区域=発送できませんという対応をしているのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akouさん / 21.01.23 翻訳(번역)
韓国在住者です。
韓国の郵便局では発送が中断されてる地域は受け付けしてくれません。(三重県には発送できませんね)
EMSプレミアム、DHL、フェデックス等は送料が高くなりますが、発送できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.01.23 翻訳(번역)
EMSは一部地域のみ可能のようです
郵便局のホームページで
最新情報を
確認できるようなので
時々チェックしてみてください
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[507794] 情報 未だに通関手続き中 (返信: 0 )
投稿者:会員36586 さん 20.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の4日に韓国宛に出して6日に通関手続き中になってからずっと動きがないです。後、どれぐらい待てばいいのだろうか。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[507239] 情報 EMS韓国→日本 (返信: 0 )
投稿者:유리_yuri さん 20.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19にソウルから岡山県へ送ったところ、10/25に届きました。

岡山県へは6日で到着しましたが、10/22、10/23と続けて大阪へ送った荷物が10日経ってもまだ届きません‥
追跡するとまだ韓国に荷物があるようです‥
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[506892] 質問 EMS の配達までの日数について (返信: 1 )
投稿者:MikiMiyata さん 20.10.26 / 最新レス:まゆんず さん 20.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
兵庫県宛のEMS ですが、22日13:55に局にて受付、23日のの02:04に国際交換局(韓国内)に達着の情報が出て以来、本日26日02:12まで全く動きがありません。
すでに4日も経っているのにまだ韓国内にあるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まゆんずさん / 20.11.01 翻訳(번역)
こんにちわ。
私は、10/22に韓国の国際交換局に着いたまま10/31まで全く動きなしです。 問い合わせてもらったら、現在EMSの荷物がかなり混み合ってるのでと、アバウトな答えが帰ってきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[504243] 質問 韓国から日本へ (返信: 1 )
投稿者:nk674 さん 20.08.10 / 最新レス:kayo19 さん 20.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在韓国から日本へEMSを送るときは、東京の管轄と大阪の管轄地域は送れるとのことでしょうか?本日郵便局に行ったら、東京都と大阪府以外はダメだと言われました。(よく分かっていないようでした。。。)

また船便は、通常通り配送はしているのですよね?
ただかなり日数がかかるとのことで間違いないでしょうか?

本日韓国郵便局に行ったら、東京都と大阪府以外は、全部ダメだと言われました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kayo19さん / 20.08.12 翻訳(번역)
7月にEMSで和歌山県に送る事が出来ました。
郵便局員さんが日本は送れない地域があるけど、どこに送りますか?と聞いてくれて、和歌山県と言ったら紙を見ながら調べてくれました。

東京管轄と大阪管轄は送れるはずです。
郵便局員さんが勘違いしていると思われますので、○○県には送れますか?調べてもらえますか?と聞いてみてはどうでしょうか?

最近船便は利用していないですが長くて約1ヶ月ぐらいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[503570] 質問 韓国(ソウル)から日本(東京)までのEMS配送について (返信: 3 )
投稿者:gux2hi さん 20.07.24 / 最新レス:manamana0114 さん 20.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、韓国の通販サイトで服を購入したのですがメールで遅延により1ヶ月掛かる恐れがあると連絡が来ました。コロナ状況というのもあり、現在の韓国から東京まで 早くて(EMS)配送日数はだいたいどのくらいで到着しますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヒョンスくんさん / 20.07.25 翻訳(번역)
1週間はかからない位です。釜山から私の街(大阪の隣の県)の場合7月21日発送で25日日に最寄りの郵便局まで来ていました。
ソウルから東京だと、経由に時間がかからないので1日程早いと思います。
荷物が化粧品など液体だと、航空危険物ではない証明で1日ほど時間ぎかかります。それ以外は同じではないかと
こちらのサイトでEMSの伝票番号を入力して検索すると今どこにあるのかわかります
https://service.epost.go.kr/trace.RetrieveEmsRigiTraceList.comm#
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
gux2hiさん / 20.07.25 翻訳(번역)
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
manamana0114さん / 20.07.28 翻訳(번역)
韓国人の友人が7/16にカンナムから9キロの荷物を送ったと連絡あって、東京都内の私の自宅に届いたのは7/25のお昼頃でした。
8から9日でつきましたよ。
中身は食材、どこで時間が掛かったかはわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:20.07.27   最終更新日:22.09.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200722)
・記事全体を更新しました(20190520)
・情報を確認後、記事全体を見直しました(20181129)
・情報を確認後、記事全体を見直しました(20160217)
・EMS料金を変更しました(20150702)
・料金を変更しました(20141125)
・一部内容を変更しました(20141106)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]