韓国旅行「コネスト」 韓服(ハンボッ)を着てソウルぶらり旅 | ソウルおすすめエリア
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > ソウルおすすめエリア > 韓服(ハンボッ)を着てソウルぶらり旅

韓服(ハンボッ)を着てソウルぶらり旅

お気に入りに追加 (登録者 : 37人) 印刷する
韓服を着てソウルぶらり旅
韓国女子の間でちょっとしたブームとなっているのが、北村韓屋(プッチョンハノッ)村景福宮(キョンボックン)仁寺洞(インサドン)など、韓国の昔の風情が漂う古宮や街並みを韓国の伝統衣装韓服(ハンボッ)を着て巡るぶらり旅。韓服を着ていると景福宮、昌徳宮(チャンドックン)の入場料が無料になったり、韓服を着て韓国の伝統文化を体験できるイベントなど様々なプログラムも用意されているので韓国らしさを満喫したい旅行者にもぴったりです。いつもと違う旅行で素敵な思い出作りをしてみませんか?
韓服レンタルコースで忘れられない特別な思い出を
「韓服カフェ」:韓服体験 20,000ウォン~
ショッピングスポット東大門(トンデムン)エリアにある「韓服カフェ」では韓服を着たまま、外出できる1日レンタルコースが用意されています。10:00~19:00の間であれば外出時間に制限はないので思う存分韓服を着たまま観光を楽しむ事ができます。

「韓服カフェ」では自社製作のオリジナル韓服を使用。豊富に揃っているので自分の好みに合った衣装が見つかるでしょう。また、他にも雰囲気溢れる古宮などで撮影できるコースなどもあります。着付け等もすべてプロが手伝ってくれ身軽な格好で行くだけで良いので、その気軽さから観光客にも人気です。

「韓服カフェ」の詳細を見る >>
無料もあり!韓服体験のできるスポット
ソウルの観光地では韓服を貸し出している場所が多く存在します。場所によっては無料で韓服を試着することができたり、衣装のまま施設内を観覧できるところや、雰囲気に合わせたセットが用意されている写真館もあります。忙しい旅行中の少しの時間で済ませたい方にも便利です。
「ソウルグローバル文化体験センター」 韓服体験:無料
明洞(ミョンドン)の「M PLAZA(エムプラザ)」の5階にある「ソウルグローバル文化体験センター」では、韓服無料体験コーナーを設けています。韓服の種類も豊富で一般的なものから、宮廷韓服、女官韓服、男性用や子ども用など幅広く揃っており、家族で体験できるようになっています。簡単なヘアメイク等は日本語ができるスタッフが手伝ってくれるのが嬉しいところです。

「ソウルグローバル文化体験センター」の詳細を見る >>
「雲峴宮(ウニョングン)」 韓服体験:3,300ウォン
仁寺洞エリアにある「雲峴宮」では3,300ウォンで20分間の撮影時間付きの伝統衣装体験をすることができ、さらに、衣装のまま施設内を観覧することもでます。

古宮の雰囲気は写真撮影にぴったり。朝鮮時代にタイムスリップしたかのような光景に出会えること間違いなしです。

「雲峴宮」の詳細を見る >>
「Beauty Prism(ビューティープリズム)」 韓服体験:10,000ウォン~
弘大(ホンデ)にある「Beauty Prism(ビューティープリズム)」は人気の韓国プチプラコスメブランドが入店したショッピングスペースと、韓服試着や韓紙(ハンジ)工芸などの文化体験施設が併設したショップ。

韓服は身分によって異なる色とりどりのものが揃っており、さらに時代劇さながらのセットを使用して記念撮影をすることもできます。ドラマや映画の主人公気分に浸れるスポットです。

「Beauty Prism」の詳細を見る >>
「徳寿宮(トクスグン)」 韓服着用時:入場料無料
市庁(シチョン)エリアの「徳寿宮」では、韓服を着用していると入場料が無料になります。また、正門前では月曜日を除き毎日1日3回「王宮守門将交代儀式」が開催。忠実に再現された衣装、装飾品、交代儀式の格式ある雰囲気は圧巻です。

なお、観客が守門将になって交代儀式に参加できるプログラムなどもあり、外国人の応募も可能なので韓国の特別な思い出作りにいかがでしょうか?

「徳寿宮」の詳細を見る >>
とっておきの一枚を撮るならココ!
まるで韓国時代劇にタイムスリップしたかのような写真を残したい。そんな時利用したいのが、プロの技術でモデルのような写真を撮ることのできるフォトスタジオ。撮影後は写真をアルバムにいれてくれるなど、アフターケアもしっかりしています。専門のスタジオなので、いろいろな種類の韓服やヘアメイクを用意。アクセサリーや小道具なども数多く取り揃えており、熟練したスタッフが着付けやヘアメイクなどをしてくれます。

また、衣装も大人用から子ども用まであるので家族旅行の記念やカップル、友人同士など目的に合わせた写真のコースなど様々なメニューがあり自分に合った写真撮影をすることができます。
旅の記念に韓服はいかが?
「広蔵市場(カンジャンシジャン)」
広蔵市場」では卸値価格で買えるところも多く、オーダーメイドも可能です。自分のこだわりを詰め込んだ韓服を作ることができます。また、装飾品も充実しているので、オリジナル韓服にはもってこいの場所です。
「tchai kim(チャイキム)」
三清洞(サムチョンドン)にある「tchai kim」では現代風にアレンジした韓服が数多く並びます。雑誌やファッションショーで取り上げられることが多いですが、普段の生活の中で着こなしやすく作られています。どれも凝ったデザインながら、韓服の素朴な美しさと奥ゆかしさを活かしたところがポイントです。
これら以外にも韓服をモチーフにした文房具や韓服をきたマスコットなどかわいいお土産は仁寺洞や南大門(ナンデムン)などでも購入することができます。韓服の色も違ったりとバラエティー豊かなのでお土産にちょうど良いアイテムです。韓服を着て・見て・感じて、一味違ったソウル観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:16.04.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(69)
釜山おすすめエリア(10)
地方おすすめエリア(30)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]