韓国旅行「コネスト」 南大門の風景 | ソウルおすすめエリア
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > ソウルおすすめエリア > 南大門の風景

南大門の風景

お気に入りに追加 (登録者 : 31人) 印刷する
600年の歴史を誇る韓国最大最古にして、古来よりソウルの人々の生活を支えつづけてきたのがここ、南大門市場。
南大門市場は一種独特の文化空間を作り上げており、市場自体が“韓国の縮小版”といってもいいくらい韓国の一般的生活が入り込んでいる市場だ。
だから、毎日さまざまなドラマがここから生まれていく…
 
南大門といったらまずは何をおいてもショッピング!
 

ショッピングなくして南大門は語ることが出来ない!
最近は競争率や現代化の面で遅れをとって、一番人気の座を明洞(ミョンドン:地名)に奪われてしまい、さらに東大門市場のすさまじいスパートにおされぎみの南大門市場だが、それでもまだまだ人気スポットの座は不動のもの。実に韓国を訪れる観光客の58.7パーセントは南大門市場を訪れるというのだ。(ちなみに1位の明洞は58.9パーセント)

 

昔から南大門市場に行けば何でも手に入る、といわれてきて「戦車も買える」なんて言葉も聞くくらい、何でも揃っているのだ。
「でも、本当に戦車なんか売ってるの?」なんて声が聞こえてきそうだが、それだけ商品の数が多くて買いたいものは何でも揃ってる、ということなのだ。
 
市場の中に入ってまず目に入ってくるのが豚の頭!
 
ニッコリ微笑む豚がこちらをみているのだ! それも一頭二頭どころじゃなく、ここにもあそこにも…
そしてそのとなりには山のように積まれているお肉が…  プーンと漢方のような匂いがしてくるが、これが韓国名物チョッパル(豚足)!
豚の足をじっくりと煮たもので、一度食べるとやみつきになる人もいっぱいいる。
 
そして道の両脇には衣服、革製品、バッグ、時計、メガネ、食料品の店がいっぱい。もうホントにないものはない!というぐらいにモノがそろっている。
 
南大門では商店の7割が衣類を扱っていて、市価の3分の1程度の値段で買えるのでとても経済的。特に「子供服だったら南大門が一番!」といわれるくらいの品揃えでかわいいものもいっぱい!
 
革製品、バッグの品揃えもいうことナシ!
 
それでは、いよいよ買い物に挑戦!
韓国でのショッピングの楽しみは何と言ってもそのカケヒキだろう。
「サヨ!サヨ!(安いよ!安いよ!)」
「カッカ ジュセヨ!(まけてよ!)」
という声があちこちから聞こえてくるのも南大門ならではのもの。
南大門市場のお店の店員さんは日本語もうまい人ばっかりでホントにおどろくほど。
こちらが何気に通り過ぎるだけでも、「かばん、ありますよ!」とか「おにいさん、革安いよ!」と声をかけてくる。
中には「ホンモノそっくりのニセモノあるよ!」、「なんちゃってブランドもあるよー」なんていう人もいるのでご注意をば…
でも、せっかく韓国まで来たんだからがんばって韓国語で買い物してみよう!
とにかく、お土産から買い物まで、南大門にくれば間違いはありません!
初めて南大門市場に来た人だったら、もう観光なんてそっちのけで買い物に熱中しちゃうかも。
 
でも、オススメのスポットもいっぱいあるので見逃さないように。
 
南大門市場のシンボル、南大門は韓国の国宝第1号に指定された由緒正しき遺産なのだ。
もともとの名前は崇礼門(スンネムン)といい、1396年に創建され、1448年改築され現在の姿になったと言われている。
夜になるとライトアップされた南大門がみれる。こちらも周りの高層ビルが建ち並ぶ姿ととてもマッチしていて、とってもキレイ。
(2008年2月10日に全焼)
 
夜といえば、深夜の南大門市場も絶好の観光スポット!
 
屋台の場所取り、商品の仕入れをするお店の主人達、そして全国各地から買出しに来る商人達… これからが南大門市場の真の姿を現す刻(とき)だ。
夜の屋台ではトッポッキ、パジョンに刺し身まで味わえる。ここで韓国フードに挑戦してみるのもいいかも。
深夜の南大門、深夜というのに足の踏み場がないほどの混雑。
そして明け方になると次第に人の足が減っていき、 商人たちは早い朝ごはんを食べてそれぞれの生活に向かっていくのであった。
こうやって今日も“ミニ韓国” 南大門市場の一日が始まっていくのであった…
 
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:06.03.18
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(69)
釜山おすすめエリア(10)
地方おすすめエリア(30)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]