韓国旅行「コネスト」 金海国際空港(釜山) | 韓国の空港
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
7/31開催! リウ・イーハオ ファンミ in ソウル
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

金海国際空港(釜山)

キメクッチェコンハン / 김해국제공항
韓国第2の都市、釜山(プサン)の空の玄関口・金海国際空港(キメクッチェコンハン)は、釜山市内の西部に1976年に現在の位置にオープンしました。国内線は仁川(インチョン)金浦(キンポ)済州(チェジュ)などの空港に就航しており、国際線は福岡・大阪・名古屋・東京・札幌など日本の主要5都市や、中国・台湾線などがあり、東アジア路線が充実しています。
ガラス張りの外観が特徴の国際線ターミナルは、2007年にリニューアルオープン。自然光を十分に取り入れた空港内は明るく、開放感に満ちています。
金海国際空港から釜山市内へのアクセスは?
空港施設フロア別ガイド
国際線・国内線ともにターミナルは地上3階建て。銀行やコンビニエンスストア、観光案内所や各種飲食店が揃っているほか、国際線ターミナルには無料で利用できるインターネットラウンジ(3階)も。また、出国審査を済ませた後に進む搭乗フロアには出入国前後の時間を無駄なく過ごせる便利な施設がたくさんあります。
金海国際空港フロアマップ

国際線ターミナル  1階
到着ゲート
出迎えや到着の際に利用する到着フロア。市内に繰り出す前に、フロア中央にある観光案内所でパンフレットや地図を手に入れておくとよいでしょう。携帯電話レンタルサービスカウンターがあります。また、両替は到着フロアの両端にあるKEB外換銀行、釜山銀行の2カ所で可能です。そのほか、コンビニやファストフード店、カフェなどもあります。
セブンイレブン
ファストフード店

(写真は以前のものです)
郵便局
更衣室
観光案内所
携帯レンタルカウンター

国際線ターミナル  2階
見送りや出国の際に利用する出発フロア。書店や薬局、土産物屋など、旅立つ前に必要なものを購入できるお店が並びます。2階にも両替可能な銀行窓口が2カ所あるほか、出入国管理事務所も2階にあります。
出国ゲート
チェックインカウンター
釜山銀行

携帯レンタルカウンター

(※現在3階にあります)
書店
書店
土産物屋(左)、カフェ
インフォメーション
出入国管理事務所
手荷物保管所

(コピー・FAX送信も可)

国際線ターミナル  3階
韓国料理や日本料理を味わえるフードコートやカフェがある3階。授乳室や喫煙所もあります。広々としたインターネットラウンジもあり、待ち時間を利用してネットサーフィンやメールチェックが可能です。
喫煙所
授乳室
フードコート(写真は以前のものです)
無料インターネットラウンジ

(※写真は以前のものです)

(9:00~21:00、月・火曜は休み)

国内線ターミナル
国内線ターミナルは、1階が到着フロア、2階が出発フロアとなっています。銀行(1・2階に2カ所ずつ)やコンビニはもちろんのこと、陶磁器を販売する店や空港病院(医務室)まで多様な施設が揃っています。3階は食堂と理容院があります。
※営業時間は6:30~飛行機の運行終了まで
到着ゲート(1階)
出発ゲート(2階)

チェックインカウンター

(2階)
インフォメーション(1・2階)
釜山銀行(1階)

(※写真は以前のものです)
陶磁器店(1階)
ダンキンドーナツ(2階)
空港病院(1階)
ターミナル間循環バスも運航中
国際線と国内線ターミナルの間には無料シャトルバスが運行しています。乗り場は国際線ターミナル1階到着フロアのGATE1を出ると左に見える5番停留所となります。
運行経路:国際線ターミナル→国内線ターミナル→長期駐車場(国際貨物庁舎)
運行時間:6:00~23:00
運行間隔:10分

データファイル
・名称(エアポートコード):金海国際空港(PUS)
・面積:3,966,688平方メートル
・フロア:地上3階
・空港使用料:航空チケット代に含まれる
・ターミナル面積:国際線19,514平方メートル、国内線37,282平方メートル
・住所:釜山市 江西区 大渚2洞 2350 / (道路名住所) 空港進入路 108
・住所:부산시 강서구 대저2동 2350 / 공항진입로 108
・電話番号:051-974-3114
・ホームページ:airport.co.kr/gimhaejpn/main.do
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.9.27
チェミインヌンajunmaさん
クチコミ

2014.9.18

ユーザークチコミ クチコミを書く
chawanさん 2016.3.6
今回、初めて釜山金海軽電鉄で沙上で地下鉄2号線に乗り換えて、西面で地下鉄1号線に乗り換えてチャガルチまで行き、アベンツリーホテル釜山で宿泊しました。西面の乗り換え時迷っていたところ、おじさんが近寄ってきて、言葉は通じなかったのですが、コネストの地図を見せたところ、連れて行ってくれました。韓国人のやさしさに感謝。カムサム二ダ。
チェミインヌンajunmaさん 2014.9.18
9月15日(月)午前9:30頃

帰国前にもう1ヶ所観光するためキャリーバッグを預けました。

2階の出国フロアーの左側(建物の入口を背にして)の
奥に預かってくれる場所があります。
  重さが10kgまでは6時間まで、3,000ウォン。
  重さが20kgまでは6時間まで、5,000ウォン。
  重さが30kgまでは6時間まで、7,000ウォン。
知人も私も20kgを超えてないのに、サイズが大きいからと
7,000ウォンになりました。(納得いかなかったケド・・・)

手続きは
  ①渡されたメモ紙のような用紙にアルファベットで名前を記入
  ②戻る時間を告げて、
  ③2個分の料金を支払って
  ④引き換え書を受け取って荷物を渡す。
  荷物は部屋の奥へと運ばれてゆきました。

ちょっと高いなぁと思いましたが
重たい荷物から解放されて、身軽に観光ができました。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

伽耶通りで金海総合観光案内所へ立ち寄りお世話になりました。

首露王陵を日本語ガイドさんに案内していただきました。

金海軽電鉄からの車窓① (動画)

13時45分に空港に戻って荷物を引き取り
ホテルとEマートの「Tax Refund」をするために
2階中央付近にある税関の窓口へ行きました。
  ①要書類を提示してチェックを受け
  ②Peachのカウンターでチェックインと手荷物を預ける
  ③還付金は出国ゲートを入ってイミグレーションを通った先にある
    GLOVAL TAX FREE のブースで受け取ることになります。

この時点で14時20分。
出国エリアに入るには早すぎるのでソルビンで一息つくことにしました。
お目当てだった苺ソルビンは終わっていたので、ミルクパッ ソルビンを注文。
さらさらの氷の上にたっぷりの小豆餡ときな粉をまぶしたお餅と
カリカリのなつめが飾ってありました。
少し暑い日でしたが、2人で1個食べ終える頃には
ちょうどよいくらい体が冷えていい感じになりました。

15時になったので出国ゲートへ行き、知人をお見送り。
その後、私はこの日のカメリアラインに乗るために
釜山国際旅客ターミナルへ移動しました。

金海軽電鉄からの車窓② (動画)

乗船前にロッテマート光復路で買い物をしました。

つづきを読む
便利だったのに… (返信: 2 )
an-apricotさん 2013.7.11

金海空港、出発ロビーにあったコンビニがなくなってました
  (5月末にはたしかに営業してました)

お菓子やキンパッ・飲み物など買うのに便利だったのに残念

テジカルビさん 2013.6.2
テジカルビです。
情報が多少旧くなりましたが、
先月の5/2~5/6まで、ソウル、安東、釜山で食べ歩きました。
で、5/6の韓国ご飯の最後は、空港ご飯、久々に金海空港で食べました♪
食べたのは、3階にある、韓国レストラン「プンギョンマル」です。
当方は、初トライでした♪
で、韓国最後のご飯に選んだのは、シンプル、大人しく水冷麺7000wでした。
ここの水冷麺の味については、普通に美味いレベルでしょうか。
あと、HITE4000w(おつまみ付き)を飲みましたが、
大きさは小瓶サイズ(330ml)で、チョッピリ!残念でした。
但し、全体的に見ると、仁川空港に比べ、リーズナブルです。
隣にフードコートもありましたが、価格差は少しで、ここ最後の韓食には、
使えるのではないでしょうか。
今回当方は、前食、激辛トッポッキ食べたので、食べませんでしたが、
友人達の話によると、 辛いカルビチムが美味いとのことです。

以上で、今回の食べ歩き報告、24店全て終了です。
長期にわたる書き込み、お目汚し、失礼しました。(^o^)丿

ではでは~♪
baron1さん 2013.3.1
昨年の夏以降、2月22日に成田から金海空港、バスで海雲台(パラダイスHTL)。翌日(23日)、午前中は会社に挨拶の後、知人の車で、慶州まで行った。出発が正午だったため、高速道路をすっ飛ばして、慶州には、13:30頃ついた。スントウブウを食べてから、蟹がうまいところがあるといわれ、東海岸へいったが、とても高かった、4人でW430,000食べてしまった。24日は、ソウルでの月曜からの仕事のため、12:20のKTXで、ソウルに向かった。プサン駅の周辺でデモがあり、駅に到着が送れて、出発時間ギリギリに4号車に乗った。車内はすいており、半分ぐらいの乗客であった。ソウルでは、朝鮮HTLであったが、20階でのチェックイン時、ロッテHTL側ではなく、市庁側を希望したら、コーナーの部屋であった。小生は、タバコを吸うのだが全館禁煙は堪える。次回からは、何処かタバコの吸えるHTLにしようかと思っている。(因みに喫煙の兆候を感知した場合、ディープ・クリーニングが必要となり、W200,000の請求があると書いたカードが部屋にあった。)それで、タバコを吸うために、いちいちロービー、二箇所のどちらかまで、深夜だろうが、夜明けだろうが部屋からエレベーターで降りていって吸った。「タバコ吸いは嫌だ。」と自分でも思った。25日20:00からの「ドラムキャット」を観てきたが、KONESTからの予約はいつもよい席で感謝している。
韓国旅行の準備ガイド
旅立つ前に 出入国情報 韓国への入口
空港から市内までの交通 韓国の基礎知識 ハングルの基礎
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場

掲載日:09.05.11   最終更新日:16.05.19 (更新履歴
・記事の一部内容を変更しました(20160519)
・データファイルを一部修正しました(20160328)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

韓国地下鉄路線図
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)