韓国旅行「コネスト」 空港鉄道 A’REX | 韓国の空港
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

空港鉄道 A’REX

コンハンチョルト エーレックス / 공항철도 에이렉스
コネスト特典
「直通列車」チケット販売中!
予約する
【期間限定】プレゼントキャンペーン
シルバーウィーク期間限定!日本のお客様にショルダーバッグをプレゼント!
予約する
ソウル駅まで仁川から43分!金浦から20分!
韓国の空の玄関、仁川(インチョン)国際空港金浦(キンポ)国際空港からソウル市内を結ぶ空港鉄道A'REX(エーレックス)。 空港鉄道ソウル駅から地下鉄1・4号線に乗り換えればソウル市内各地への移動も便利。時間も正確で、駅到着時には日本語アナウンスもあり、旅行者にとって手軽に安心して利用できる交通機関です。
仁川空港―ソウル駅 直通列車(ノンストップ)
30分~50分間隔運行/全席指定/Wi-Fi可能(韓国以外のすべての端末で可)/車内トイレあり
快適な座り心地
快適な座り心地
車椅子スペース
車椅子スペース
乗務員サービス
乗務員サービス
荷物を置くためのスペース
荷物を置くためのスペース
仁川空港―ソウル駅 一般列車(各駅)
12分間隔運行/Wi-Fi可能(SK、KT、LGなど韓国の端末のみ)
金浦空港、弘大などに停車
金浦空港、弘大などに停車
車両は一般の地下鉄と同じ
車両は一般の地下鉄と同じ
空港鉄道 A'REX に乗ろう!
きっぷはタッチパネル式の自動券売機、および改札横の案内センターで購入します。自動券売機パネルは日本語対応のため、観光客も簡単に操作できます。

空港鉄道(一般列車)利用時は、ソウル地下鉄への乗り換えもできるため切符は最終目的地まで購入することができます。地下鉄乗換割引が適用される交通カードT-moneyを購入すると、ソウル観光中も利用できるので便利です。
※T-moneyは一般列車利用時のみ、使用が可能です。
運行時刻と運賃・所要時間 (2016年6月時点)
直通列車 一般列車
始発 終電 始発 終電
上り(仁川国際空港→ソウル駅) 出発時刻 05:20発 21:45発 05:23発 23:42発
下り(ソウル駅→仁川国際空港) 出発時刻 06:00発 22:00発 05:20発 23:38発
詳細は空港鉄道 A'REXの公式サイトを参考ください  http://www.arex.or.kr/main.do
仁川国際空港―ソウル駅 直通8,000ウォン(約43分) 一般4,150ウォン(※交通カード基準・約56分)
※子ども料金
直通 : 満4歳以上~満12歳以下は6,900ウォン、満4歳未満は無料
一般 : 満6歳未満は無料
直通列車の乗降車駅
【仁川国際空港駅】
仁川国際空港駅は仁川国際空港から徒歩約8分とやや離れた場所にあります。旅客ターミナル地下1~3階とそれぞれ動く歩道を通じてつながっています。急いでいる時や荷物が多い時は、無料の移動車を利用するのも良いでしょう。
コネストで直通列車を予約した場合は改札横の案内センターでバウチャーを交換
コネストで直通列車を予約した場合は改札横の案内センターでバウチャーを交換
仁川国際空港から駅に向かって右側のオレンジの入口が直通

左側のブルーの入口が一般(各駅)
仁川国際空港から駅に向かって右側のオレンジの入口が直通
左側のブルーの入口が一般(各駅)
無料の移動車

(直通列車乗車時、利用可)
無料の移動車
(直通列車乗車時、利用可)
【ソウル駅】
タクシーで訪れる場合はソウル駅の西側(韓国語でソウルソブヨッ)で下車すると空港鉄道A'REXソウル駅の正面に着きます。地下鉄1・4号線を利用の場合は空港鉄道への連絡通路を利用します。
コネストで直通列車を予約した場合はソウル駅都心空港ターミナルB2Fの案内センターでバウチャーを交換
コネストで直通列車を予約した場合はソウル駅都心空港ターミナルB2Fの案内センターでバウチャーを交換
空港鉄道A'REXソウル駅の正面口(15番出口)
空港鉄道A'REXソウル駅の正面口(15番出口)
KTXソウル駅コンコースとつながっている内部連絡口
KTXソウル駅コンコースとつながっている内部連絡口
帰国時チェックインをソウル駅で! 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
ソウル駅から仁川(インチョン)国際空港までの空港鉄道A'REX(エーレックス)直通列車の利用者は、ソウル駅都心空港ターミナルで事前搭乗手続き(チェックイン)ができます。手荷物預かり、出国審査のサービスを利用できるので、空港まで身軽にラクラク移動。 仁川国際空港到着後は、3階にある出国ゲートの専用出国通路の利用が可能です。
事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)の詳細ページ
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.29
KTMぼーやさん
クチコミ

2016.8.21
ochikaさん
クチコミ

2016.8.6
skytribal48さん
クチコミ

2016.8.6
skytribal48さん
クチコミ

2016.8.6
skytribal48さん
クチコミ

2016.8.6
skytribal48さん
クチコミ

2016.8.3
vivitさん
クチコミ

2016.8.3
vivitさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
快適 (返信: 0 )
k.ひらめさん 2016.9.1
仁川=ソウルの往復で利用させていただきました。
四年ぶりに韓国に行ったのですが、その時はタクシーでしたので今回は値段も安い鉄道を利用することにしました。
事前に場所を調べておいたので、乗り場までは行き帰りともにスムーズでした。

久しぶりの韓国で若干おかしなテンションになっていたのか(笑)、二人で行ったので二枚のタッチ式の乗車券を受け取って、そのカードの裏表が違っていたので二人なのに足りないとおかしなことを私が日本語で言っていたら、仁川から乗るときに切符を渡してくれたお兄さんが日本語ができ、もう一枚あるのでそちらをお使いくださいと笑顔で教えてくださいました。
韓国語も英語もできない友人を案内しなければならず私も焦っていたのですが、そのおかげで安心…そして落ち着きを取り戻しました^^;

ソウルからの地下鉄の乗り換えは、一度鉄道の改札を出てから入りなおすのですが、それが初めは分からず、久しぶりのたどたどしい韓国語を駆使して乗り換えました。
よく見たらちゃんと鉄道マーク(?)が上の方に出てました…!ですが迷っている日本人の方が多数いらっしゃいましたので、わかりにくいといえばわかりにくいのかも。

帰りも思っていたほど距離があるようには感じず、鉄道はとても快適でした♪
また利用したいなと思います。
つづきを読む
飛行機遅延 (返信: 0 )
ROCK-YOUさん 2016.8.31
飛行機が遅れたために、最終列車に間に合わず、結局現金で各駅停車を利用しました。もう少し遅くまであれば嬉しいです。予約したことで無駄になりましたが、こればかりは仕方ない。そういう事があるんだなと勉強になりました。
つづきを読む
ぷるーちゃんさん 2016.8.30
いつもはバスで市内まで移動しますが、値段も安いから初めて利用しました。15時20分頃には到着フロアに出てこれたので、17時にはホテルに到着出来る!と思ったのですが、意外と乗り場までが遠い・列車が1時間に2本しかなく行ったばかりだったので30分以上待ち、ようやくソウル駅に到着したのが17時過ぎでした。タクシー乗り場が混んでて明洞のホテルに到着したのが18時前でした。バスの方が早かったかも?と思いました。しかも帰りは日曜日でタクシーが捕まらずソウル駅まで行くのに時間がかかり、搭乗時間ギリギリになってしまいました。時間に余裕があればまた利用します。
つづきを読む
便利 (返信: 0 )
シムシムさん 2016.8.30
仁川空港⇒ソウル駅 往復使用しました。
仁川空港からそんなに遠くなく、30分刻みで運転してるのでスムーズに行けました!ただ。。。ソウル駅からの乗換えがちょっと遠い。。。

帰りはホテルで電車の時間を調べてもらってそれにあわせてホテルからタクシーにのってちょうど乗り場付近に止めてもらったらめっちゃスムーズでした!

初めての個人旅行だったのでドキドキしましたがこれからも利用しようと思います!
つづきを読む
churaranさん 2016.8.29
私は帰りのソウル→仁川空港で利用しました。ソウルまではタクシーで行ったため、運転手さんが気を使ってくれ、乗り場にほど近いところに下ろしてくれたため、よく聞く「乗り換えが時間がかかる」ということはわかりませんでした。チケットに引き換える場所もすぐに発見でき、時間が18:45頃でしたが、並んでもいなかったので19時の切符を直ぐに受け取れました。バウチャーを印刷して渡せば言葉がわからなくても何の問題もなく引き換えができると思います。電車も快適でトイレもありますし、最高です。また仁川空港の場合はこちらを利用すると思います。
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
旅立つ前に 出入国情報 韓国への入口
空港から市内までの交通 韓国の基礎知識 ハングルの基礎
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:15.06.30 (更新履歴
・記事内容を一部修正しました(20160517)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]