韓国旅行「コネスト」 韓国への入国手続き | 韓国の空港
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓国への入国手続き

イックッスソッ / 입국수속
コネストからのお知らせ
入国手続きの流れ
1.入国審査
入国申告書
入国申告書
到着後、案内標識に従い、入国審査の外国人専用カウンター(在外韓国人は韓国人カウンター)で並びましょう。審査官にパスポートと入国申告書を見せ、検印を受けます。検印の際、指紋及び顔写真の登録をします。

※2012年1月1日から検印の際、韓国に入国する外国人に対する指紋及び顔写真撮影が義務付けられることになりました(ただし、満17歳未満の外国人入国者や外国政府または国際機構の関係者など法律上指紋及び顔写真撮影が免除されている人は対象外)。
※入国申告書は機内で配られるので、あらかじめ書いておきましょう。ただし、韓国人および韓国にて外国人登録を済ませた外国人は提出不要です。
※日本国籍の人が観光目的で韓国に入国する場合は、90日間はビザなしで滞在できます(その他のビザは「ビザの種類」を参照)。

2.手荷物受け取り
自分が乗った飛行機の便名が表示されたレーンに行き、流れてくる荷物を受け取ります。とくにスーツケースは似たデザインのものが多いので、自分のものかをしっかり確認しましょう。荷物が見つからない場合や破損していた場合は、荷物預り証を持って係員に相談します。

3.手荷物検査・税関申告
「旅行者携帯品申告書」を家族あたり1枚必ず作成しましょう。グループであっても家族でない場合は、1人1枚ずつ提出します。申告書を職員に提出して、申告するものがなければそのまま通過します(その場合特に検査はありません)。免税範囲を超えるものを持ち込む場合は、課税カウンターで申告し、必要な手続きをとります。

※免税許容範囲:酒類1本(1リットル以下で400USドル以下)、紙巻タバコ200本、香水2オンス(60ミリリットル以下で1本)、海外(免税店)で購入した物品合計額600USドル以内、農林畜水産物および漢方薬は10万ウォン以内
※入国経路によっては、X線によるチェックが必要な場合があります。

4.到着ロビー
金浦(キンポ)空港は到着ゲートが1つですが、仁川(インチョン)国際空港の場合はA
~Fの6ヶ所あります。仁川空港を利用し、待ち合わせする場合は、あらかじめゲートを決めておきましょう。
金浦空港到着ロビー
金浦空港到着ロビー
仁川空港到着ロビー
仁川空港到着ロビー
空港で役立つサービスを利用しよう
市内へと飛び出す前に、いろんなサービスを利用しておきましょう。特に空港の両替所は夜間も休まず営業しているので、必要最低限のお金は空港で替えておくのが良いでしょう。
両替所

到着ロビーなど空港全体に

多数あります。
両替所
到着ロビーなど空港全体に
多数あります。
観光案内所

場所や行き方などわからないことが

あれば、ここで尋ねましょう。
観光案内所
場所や行き方などわからないことが
あれば、ここで尋ねましょう。
携帯レンタル・無線LAN(Wi-Fi)サービス

コネストのクーポンで使用機が割引になるサービスもあります。
携帯レンタル・無線LAN(Wi-Fi)サービス
コネストのクーポンで使用機が
割引になるサービスもあります。
空港から市内へ
空港から市内へのアクセス手段には空港リムジンバスタクシー地下鉄などがあります。目的地への距離と予算に応じて適切な交通手段を選択しましょう。

仁川・金浦空港→ソウル市内
仁川・金浦空港からソウル市内へのアクセス手段は主に空港リムジンバス、空港鉄道A'REX、タクシーの3つです。また、金浦空港からは地下鉄も通っています。
仁川空港⇔ソウル市内のアクセスはこちら
金浦空港⇔ソウル市内のアクセスはこちら
金海空港→釜山市内
金海(キメ)空港から釜山(プサン)市内へのアクセス手段はリムジンバス、釜山-金海軽電鉄、タクシー、市内バスの4つです。
(釜山)金海空港→釜山市内のアクセスはこちら
済州空港→済州市内
済州(チェジュ)空港から済州市内へのアクセス手段はバス、タクシーがあります。
済州空港→済州市内のアクセスはこちら

クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.5
cochaさん
クチコミ

2011.12.23
pockyさん
クチコミ

2011.12.23
pockyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
SENpapaさん 2012.3.5
2月にソール仁川空港行きの機内で配布された 入国カードが新しい物に変わっていました。従来 縦長でしたが 新しいものは、横長のカードになっていて 記入する項目も増えていました。コネストさんの中で 記入例がありましたが 新しいものに変更したほうが 良いかも!
つづきを読む
saori77777さん 2012.2.17
入国日:2012.2.2
金浦空港も指紋と顔写真はとられました。
18:05着の便でしたが、とてもスムーズでした。ほとんど並ぶこともなかったです。
空港が小さいからですね。
先を急いでいたのですぐ入国できて助かりました。
つづきを読む
うりんさん 2011.12.23
待ちに待った年末一人旅(クリスマスもどこかで一人です)、昨日夜
仁川空港から韓国入りをしました。

入国審査で、見慣れないものが・・・。

両手の人差し指を、ナイフとフォークのように八の字型にしてスキャンに置くように.
言われました
それから、その上に丸いカメラがあり、カメラを見るように言われました。
スキャンする機器とカメラの間に画面があって、そこに
「カメラを見てください」など、簡単に日本語で案内表示されています。

導入は1月からと聞いていたのですが、試験運用中だったのでしょうか?

日本では、外国人の入国審査にこのような制度がすでに導入されていますが、
驚きました。

個人的には、指紋を取ることについてちょっと抵抗があるのですが、
拒否できるわけがありませんね。

いきなりな初めての体験でした。
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
旅立つ前に 出入国情報 韓国への入口
空港から市内までの交通 韓国の基礎知識 ハングルの基礎
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:15.02.05
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]